2007年 01月 30日

Ealing farmers market

e0015758_17404725.jpg

ものすごーくいいお天気の週末。

先日の雪がウソのようないいお天気だった週末、ファーマーズマーケットに行きました。
Ealingのファーマーズマーケットは家からも近いのでよく行っていたのですが、最近他のファーマーズマーケットの開拓に忙しかったので久しぶりのお買い物となりました。

e0015758_17471815.jpg

一番最初に訪れた時よりも、随分お客さんが増えたように思います。

やはり最近、食べ物のこと、環境のことを真剣に考えるようになった人が増えたからでしょうか?確実にファーマーズマーケットに訪れるお客さんの数が増えてきているように思います。
私が一番最初にファーマーズマーケットを訪れたのは1年半ほど前だったと思いますが、この1年ほどでマーケットの数も増え、知名度も上がり、メディアに取り上げられる機会も増えたと思います。
環境のこと、健康のことを考えたら、もっともっとたくさんの人にファーマーズマーケットの良さを知ってもらいたいなあ、と思います。



e0015758_1883690.jpg

水仙の黄色いお花を見ると春が近いなあ、と感じます。

まだまだ寒い季節ですが、マーケットのストールの店先には春が一足早くやって来ていました。
e0015758_1894459.jpg

色とりどりの可愛らしいお花を見ていると和みますね♪

e0015758_18101659.jpg

エナメルの花柄バケツがすごく可愛い!欲しいな~と思ったのですが、すでに買い物いっぱいしてマルシェかごが超重かったので諦めました。

e0015758_18112476.jpg

お店に立てかけてあった自転車・・・

緑色のカゴの中にふさふさのモップが入れてある・・・と思ったら。
e0015758_18124159.jpg

ご主人様がお買い物している間お利口さんに待ってる忠犬わんこでした!

モップなんて言ってごめん(- - ;)

ここのマーケットに来たらお約束のおやじカフェで朝ごはん。
e0015758_18152326.jpg

Full English Breakfast

おやじカフェ、が名前じゃないですよ(汗)
イギリスでカフェ、というと日本のようなお洒落なカフェもありますが、どちらかというとおやじが朝からたむろって朝ごはんをもっさ、もっさと食べているようなイメージの場所なんです(^^;)
なので私の中ではカフェ=おやじ・・・。で、朝ご飯を食べられるカフェは通称おやじカフェ。
でもこういうところで食べる朝ごはんって美味しいんですよ。
特におやじがたくさんたむろっているカフェは美味しい率高し!一度お試しくださいませ(笑)

マーケットに行くといつも可愛い子供たちに目がいきます。
この日もたくさんの子供たちがお父さん、お母さんのショッピングのお供にやってきていました。

e0015758_18144959.jpg

ピンクな女の子♪

他にもうろちょろしまくってお父さんを困らせている男の子もいました。
子供を被写体にするって、すごーーーく難しいですよね。
静止物と違って止まっている時間が短いので「お、いい感じだぞ」とカメラをこちょこちょといじってるとその間にぴゅーんとどこかにいなくなってます(^^;)
もっとすばやくシャッターを押さないといけないですね。でも焦ると絶対ぶれるし(爆)
カメラマンってすごいなーと本当に思います。

e0015758_18215785.jpg

Ealing farmers marketの情報はこちらからどうぞ♪

車を停めているところまで歩いている途中でこんなものを見つけました。
e0015758_18232869.jpg

サ、サンタの足!?

今年のクリスマス、もしサンタクロースがやってこなかったら、彼はここにいます(笑)


*****おまけ*****

今年もこのシーズンがやって来ました。
e0015758_18244668.jpg


バレンタインデー恒例、フローラのおまけ。

去年は豪華にクルーゼのラムカンがおまけについていましたが、今年はフローラオリジナルのハート型のお皿です。クルーゼじゃありませんでした。
それでもプラスチックではなく、陶器のお皿でなかなか可愛かったので、2つお買い上げ。
今年もやはりSainsburyだけの企画のようです。欲しい方、お早めに!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-01-30 18:26 | マーケット


<< 月に一度の・・・      Flower Land に行きました >>