Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 05日

日本から届いたおやつ

最近ちょっぴり寒い毎日です。
今週後半には雪の予報も・・・
ますます家に引き篭もる私です。

そんな私に日本から救援物資が届きました。
九州の実家を訪ねた両親からのお土産です。

昔、まだ母方の祖母が生きていた頃、毎年遊びに来る時に段ボール箱いっぱいにお菓子をお土産に持ってきてくれるのが楽しみでした。
カステラ、松露饅頭、鶴の子・・・。
今思えば、子供の私にはかなり渋~いセレクションでしたが、どれも大好きなお菓子でした。
そんな懐かしい思い出が蘇ってきて、お土産に食べたいお菓子を幾つか頼みました。



e0015758_20325954.jpg

チロ~リア~ン

この缶カン、いつも見かけるたびに欲しいな~と思い続けていたのですが、この缶だと中身はチロリアンだけなんです。あのゴーフルタイプのお菓子も食べたい時は詰め合わせを選ばないといけません。
どっちも食べたい私はいつも涙を飲んで(大袈裟・・・汗)この缶タイプを諦めていました。
が、このたびはどうしても缶カンが欲しい!と言うことで、頼みました。念願の缶ゲットです!

中を開けたら・・・
e0015758_2036981.jpg

しおりに歌が。

これってCMの歌なんでしょうか?わざわざ楽譜付きで載っているところがいいなあ~とちょっぴり感動(^^)
なんと歌はウィーンの森少年合唱団が歌っているそうです。

似たようなお菓子は色々見かけるんですけど、やっぱりこのタイプのお菓子は千鳥屋のチロリアンが最高に美味しいです。
これだけ誉めたらチロリアン一年分とか送ってこないかな(爆)

千鳥屋さんのHP

e0015758_20385771.jpg

懐かしい優しい味がします。

村岡屋さんの丸ぼうろ。
色んな会社から丸ぼうろ出てるのですが、祖母がいつも買っていたのはここの丸ぼうろでした。
シンプルな材料で作られているため、とってもシンプルなお味(^_^)
時間が経ったものはオーブンでちょこっとあっためて食べるとまた美味しいのです。
日持ちがしないので、着いた時にはすでに賞味期限が切れていましたが(汗)全然大丈夫でした。美味しくって毎日食べてたらあっという間になくなりました(T_T)

村岡屋さんのHP
他にも美味しそうなお菓子がいっぱいです♪

ニューヨーク・・・と聞くと
e0015758_20441030.jpg

チーズケーキ・・・と言いたくなる私ですが。

ニューヨークグラマシーのナッツいっぱいのお菓子です。
これは美味しい物好きな叔母の最近のお勧めのお菓子らしく、母が聞いて新宿高島屋でわざわざ買ってきてくれました。
キャラメルがけのナッツの下はすごく軽い、麩菓子のような食感のお菓子。
軽いので何個でもさくさくっと食べれちゃいます・・・危険(^^;)

ニューヨークグラマシーのHP

e0015758_20482452.jpg

いただきま~す♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-02-05 20:48 | おいしいもの


<< 続・かもめの話      月に一度の・・・ >>