2007年 02月 14日

Turnham Green Market再び

e0015758_20445978.jpg


今日はバレンタインデーですね~
男性のみなさんはチョコもらいました?
イギリスでは女性→男性、というよりも男性→女性へプレゼントをあげることが多いので、私が用意したのはカードだけ。
夫はカードとこんなプレゼントをくれました。・・・いや嬉しいんですけどね。本当はCath Kidstonのバックとかが欲しかったんですけどね・・・。(T_T)

先日雨の中、久しぶりにターナムグリーンのファーマーズマーケットに出かけてみました。
前回行ったのは夏だったので、随分売ってるものも違ってました。
いつ行っても同じ物が並んでいるスーパーとはやっぱり違います。
売ってる物に季節感があるというのは、ある意味安心ですよね。





e0015758_2050229.jpg

お客さんもお店もまばら・・・

やっぱり雨の日はお店もそんなに来ないようです。
前回買ったきのこ屋のおじさんも来ていませんでした。

e0015758_20513418.jpg

ウィリアム王子に似た、イケメンの若い男の子のストール。

恥ずかしくて近くまで寄って写真撮れませんでした(笑)
今更恥ずかしがる年でもないんですけど(^^;)
彼のお店はベニソンを扱うお店。ベニソンは味にちょっとクセがあって、私は食べれません。

e0015758_2053625.jpg

角・・・これも売り物!?(多分飾りです。)

私はこのカゴが欲しかった(笑)
雨の中熱心にお買い物に来ている人も結構いました。
みんな地元の人らしく、私が去年の夏来た時には始まったばかりだったマーケットも着実に根付いてきているんだな、と感じることができました。

e0015758_20552046.jpg

雨に濡れてグリーンが眩しいスプラウト。

この日1軒だけお店を出していた八百屋さん。
リンゴ1.2Kgの一袋が、1つ1.5ポンド、2つで2.5ポンド、3つ買うと3ポンドだと言うので3袋買いました。
最近キーランはリンゴがお気に入りで毎日食べています。

家の中がリンゴだらけになりました。
e0015758_20574955.jpg


イギリスはリンゴの種類がとても豊富です。
この日買った3袋とも違う種類のリンゴにしてみました。
とてもいいな、と思ったのは袋のラベルにリンゴの種類と味の違いなどが記されていたこと。
買う時の参考になるので、こういう心遣いはありがたいですね。
このラベル、面白いのでメモっておきました。

e0015758_2059269.jpg


リンゴの名前  味の特徴
Royal Gala :Crisp, Sweet, Juicy
Crown Gold :Firm, Sweet, Honeyed
Cox Orange Pipin :Rich, Aromatic flavour

同じようなリンゴでも色々味に違いがあるんですね。
3.6kgのリンゴ・・・毎日キーランに食べさせていますがまだまだあります(^^;)
何かお菓子に使おうかな、と思っています。

e0015758_2134188.jpg

可愛いお買い物カゴをひいたおばさん。

私もこんなお買い物カゴ欲しいな~♪
マーケットでのお買い物も楽しくなりそうですよね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-02-14 20:59 | マーケット


<< 焼き・・・・といえば。      スウィーツな気分 >>