2007年 02月 28日

フロレンチーナ・シュニッテン

ずーっと前に職場でのお友達に教えてもらったこのお菓子。
一度作ったっきり、忘れていたのを突然思い出したら食べたくなりました。

e0015758_21173652.jpg

作ったんですが・・・

失敗しました(T_T)
本当は生地をもっと薄っぺらく伸ばさないといけなかったのですが、生地が厚すぎて、本来クッキーのような歯ざわりになるところ、ケーキみたいになっちゃいました(汗)
夫に食べさせたら「こっちの方がいい」と言ってたのですが、やっぱり私はクッキーのようにさくさくの生地になったほうが美味しいな、と思います。



近所のスーパーで、フィラデルフィアのクリームチーズが安売りしていたのでつい買ってしまいました。で、また同じレシピでレアチーズケーキ・・・芸がないです(汗)
「ロンドン生活日記」のrinさんのところで見たチーズケーキがとっても美味しそうだったので、今度は焼きチーズケーキ作ろうかな~と思っています。

e0015758_21225557.jpg

レアチーズケーキ

ボンヌママンのデザートの空き瓶を利用しました。
一人1個。切らなくていいので、楽チンです(^^)

山ほどボンヌママンの空き瓶が家にあるので、こうやって使うといいですね。
何だか見た目もいいし。一人カフェごっこが出来そうです(笑)
・・・とご満悦な私です。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-02-28 21:29 | おいしいもの


<< 久しぶりにBabyの話題です      Pan cakeの日 >>