2007年 04月 18日

Chiswickにお出かけしました

Easterの最終日、私は白くなり始めていたのですが(笑)夫はまだまだお出かけする気満々で「テムズ川を見に行こう」と言い出しました。場所はRichmondではなくて、Chiswick。昔ここで働いていた頃何度か川を見に行っていい場所があったのだそう。

e0015758_1423362.jpg

Chiswickのハイストリート

右側にちょこっと見えてるのは御馴染みアンティークショップのOld Cinema。
最近キーラン連れで中を見ることが出来なかったのですが、この日は夫にキーランを見ていてもらって、ちょこっとだけ駆け足で1F部分を覗きに入りました。やっぱり素敵な家具がいっぱいでいいな~!
「おっ、これいいかも」と思ったウェルシュドレッサー、値段を見たら£1200・・・(汗)

アンティークの植木鉢を6個買って退散しました(^^;)



Stradaというイタリアンのお店に入りました。
いつもChiswickに来ると思うのは、本当に赤ちゃん連れ、子供連れの人がすごく多い!
子供向けのお店や子供Welcomeなレストラン、カフェが多いから、子連れが集まってくるのか、子連れが多いから自然とそういうお店が集まったのか・・・卵が先か鶏が先か、って感じなのですが、私のようにショッピングも食事も楽しみたい赤ちゃん連れ、にはとっても優しい嬉しい街なのです。

e0015758_1431029.jpg

飲み物と一緒に頼んだガーリックブレッド・・・???

ガーリックブレッドはどう?とお店のスタッフに勧められたので、メニューに2種類書いてあったうちの一つを選択したらピザみたいな物が出てきました。
薄くてパリパリの生地にたっぷりのトマトソースとバジルソースがかかっています。
とっても美味しかったのですが、この後のランチにピザを頼んでいたんですよね~(汗)

出てきたピザは・・・
e0015758_14325740.jpg

超巨大!!!

ピザとパスタを半分こしよう~と夫と言っていたのですが、ピザは半分以上夫にあげました。
でかすぎて半分も食べれません・・・(汗)
それでも生地は薄くてパリパリだし、パスタもイギリスのパスタにしては本当~に珍しく、アルデンテでした!!!(←こんなお店イギリスにはめったにないんですよぉ~!日本では普通のことですが・・・)
ここは本当に美味しいね~!と夫と話して後でサイトを見てみたら、チェーン店だったんですね。お近くにある方、一度行かれてみるといいかもしれません。

ご飯の後は楽しみにしていたCath Kidstonに。いつ来ても欲しい物がたくさんで困ってしまいます。今回はお友達にあげようと思ったものを数点・・・と自分用にこれを買いました。

キーリング
e0015758_14565135.jpg


裏にはキャスの刻印も。
e0015758_145774.jpg


このキーリング、Raise the Roofというホームレスの子供たちのためのチャリティが目的で作られたそうです。
このキーリングのモチーフになっている家はGloucestershireにあるキャス自身の家をモデルにしてあるのだとか。キーリングの売り上げの75%がチャリティにまわるそうです。

詳しくはこちらのRaise the roofのHPをご覧下さい。

キーリングはCath Kidstonのサイト、直営店、上記のRaise the roofのサイトで購入可能です。


この日のお買い物は私だけではなく・・・
e0015758_14435420.jpg

この人もサングラスをかけてご機嫌(?)です。

ベビー用サングラスを購入しました。後ろがベルトになっていてぴったり頭に沿ってはめる事が出来ます。これからお外のお出かけが多くなるので購入しました。

ところで、最初に書いたテムズ川を見に行こう計画・・・いつもの事ながら夫の無計画さがたたって見に行くことができませんでした。車で移動中「あっ!曲がる道を間違えた!」と言うと、方向転換するところが見つからず、どんどん川は遠ざかり・・・・「また今度にしようか~」。
あっさり諦める夫。いつものことです。私も自分のお買い物の目的が済んだし、美味しい物も食べたので、もうどうでもいいや、という気分になって結局テムズ川をこの日見ることはありませんでした(爆)

イースターのお出かけはこれでおしまいです。
でもますます陽気がよくなるこの時期、イベントごとも増えてくるので週末ごとのお出かけはこれからも続きそうです・・・そして週明け真っ白に燃え尽きる私。
週末になるまで休養します(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-04-18 14:42 | ロンドン近郊のお出かけ


<< Irelandからのお客さま      Holland Parkへ行きました >>