2007年 04月 28日

Bicester Villageに行きました

e0015758_22511060.jpg

憧れのアウトレット(^^)

数ヶ月前から何度も行こうとしてはキーランの具合が悪かったり、予定が狂ったりといけなかったビスタービレッジ・・・。こう何回も計画が流れるとは、呪われているのではっ!?と内心思っていたのですが、とうとうこの日出かけることができました。




e0015758_22533563.jpg

誰もいないんですけど・・・。

この日の天気予報では晴れて23度まで気温が上がる、とのことでした。
なのですっごい薄着で来た私たち。
それなのに、空はどよ~んと曇り、冷たい風がぴゅーぴゅー吹いて「冬ですか!?」と言いたくなるほど寒い・・・。

お店は朝10時開店ということでしたが早めに出たので我々は9時半には着いちゃいました。
お店は開店準備中、早く来たお客さんたちはカフェで時間を潰しています。
私たちも寒くてぶるぶる震えていたので、カフェで暖を取ることに(^^;)

e0015758_22575491.jpg

10時過ぎたのでショッピング開始!

楽しみにしていたキャスキッドソン・・・いつもお買い物に行く時は、カタログでだいたいどんな物を買うか下調べしてから買うのですが、今回はまったく前知識がなく行ったので、どんなものが買えるか楽しみなのと同時に爆発したらどうしよう~(汗)とちょっと心配でした。

でもここでまた私の悪い?クセが・・・。下調べなしに「はいどうぞ、どれでも買っていいよ」と目の前に広げられると、逆に迷いに迷って買えないんですよね~・・・
結局この日も迷いに迷って、結局買ったのは、余りの寒さに耐えかねてすぐ着ようと思って買った冬物の部屋着のトップスとあと小物数点・・・もっと生地とか買いたかったのに、どれを買っていいか分からなくなって買えませんでした(^^;)
これはまた行かないと・・・と、帰ってきて即行リベンジ誓いましたよ。

この日買ったお気に入り♪
e0015758_2324792.jpg

カンペールの靴

スペイン生まれのカンペール。日本にいたときからずーと憧れの靴だったのですが、何せ日本で買うと1足2万円以上するので、とってもじゃないけれど気軽に買えるお値段の靴ではありませんでした。
ところが、こちらでは何と、2足で80ポンド、3足で110ポンドというびっくり価格(^^)
3足買っても日本で買う1足分じゃない!と思ったらもう勢いがついてました。

私の足はイギリス人サイズから比べたらとっても小さいので、こちらではなかなか足に合う靴が見つかりません。日本では23cmって割りと普通サイズなので、どこでも見つかるサイズなのですが、UKサイズになると3・・・サイズ3って本当にないんですよ!あっても子供サイズ・・・。フェアリーちゃんやお花がついたラブリーな靴をさすがに履くわけにもいかず、なかなか気に入った靴を探すことが出来ませんでした。
ところがここのカンペールではちゃんとUKサイズ3から、素敵な靴が揃っていたんですよぉ~
でも本当は3足買いたかったのですが、さすがにサイズ3は他のサイズに比べると数が少なくって、もう1足が見つからず、2足で諦めました。夫には「あと5年間は新しい靴買わなくっていいね~」とクギを刺されましたが(爆)

それでも自分のサイズ、足にぴったり合う可愛い靴が買えて本当に満足です♪
カンペールが好きな方、サイズがなくって困ってる方、ここはお勧めです。

ビスタービレッジのHPはこちらからどうぞ

それにしても本当に寒い一日でした。この日、夕方家に帰ってきたら晴れてきて暖かくなったんですよね・・・ちょっと遅すぎでした(T_T)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-04-28 23:02 | お買い物


<< アンティークフェアに行ったので...      お庭デビュー >>