Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 03日

ルーバーブとりんごのクランブル

先日のOsterley Parkで購入した物の中にクッキングアップルとルーバーブがありました。

e0015758_0171418.jpg


イギリスではよく見かけるクッキングアップル。
ごつごつとした緑色のリンゴはこのままでは酸っぱくてとても食べれません。



本当はクランブル自体も粉で作るべきなのでしょうが・・・

e0015758_0184325.jpg

インスタントクランブルを使いました

Purley on Thamesのファーマーズマーケットに行った時に見つけた、テムズ川沿いに唯一残る水車小屋で挽いた粉で作ったクランブルを買っていたので、それを使うことに。
オリジナル(お砂糖味だけのクランブル)はちょっと目を離した隙に完売!してしまったので残っていたチョコレート&オレンジ味のクランブルを買いました。

それを切ったルーバーブとリンゴの上に乗せて、160度に余熱したオーブンで20~30分。

e0015758_0214041.jpg

出来上がりー!

簡単手間なしデザートの出来上がりです。
簡単だけど、素材がいいので美味しいです(笑)
ダブルクリームをたっぷりかけていただきます♪

e0015758_023548.jpg

同じくOsterley Parkで買った、紫色のブロッコリー

茹でたら・・・・

e0015758_0234677.jpg

緑色になりました(爆)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-05-03 00:15 | おいしいもの


<< French Market i...      アンティークフェアに行ったので... >>