Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 08日

French Market in Marlow

e0015758_18285540.jpg

今年もやってきました~!

毎年楽しみにしているマーロウのフレンチマーケット。
イギリス各地でフレンチマーケットが行われていますが、ここに来るマーケットはちょっと他とはお店が違うので、いつも楽しみにしています。



e0015758_1831572.jpg

マーロウにはもう何度も来ていますが、この日はいつもと違った道を歩いてみました。
街の案内表示を確認して、矢印に向かって進みます。

e0015758_18323884.jpg

こんな小道を通るのもちょっと冒険してるみたいで楽しいです。

マーロウのフレンチマーケットは街の真ん中にある大きな公園で行われます。
街の端っこにある駐車場に停めてから、とぼとぼ歩いて10分弱。
公園に着きました。もうすでにマーケットはたくさんの人で賑わっています。

この日はいつも遊んでくれるmappet家のみんなと現地集合(^_^)
いつもと違って今日はロンドンの外で会うので、なんだか遠足気分です。

e0015758_18383896.jpg

お気に入りのカゴ屋さん

このカゴ屋さん目当てで毎年来てると言っても過言じゃないくらいお気に入りです。
可愛らしいマルシェバスケットやブレッドバスケットがいっぱい。
きっと南仏に行くとこんなカゴ屋さんがいっぱいあるんだろうな~

もうすでに1軒目のカゴ屋さんで私もmappetちゃんも超盛り上がり状態、そんな我々を呆れた目で見て(笑)夫とキーラン、エルビスとマリナちゃん、アンナちゃんは川にいる鴨にパンをあげに行っちゃいました。

e0015758_184426.jpg

お菓子屋さんのおじいちゃん、カメラを向けたらにっこり笑ってくれました

e0015758_1845717.jpg

石鹸屋さんもお気に入りです

石鹸を買ったら、お店のおばさんが袋に入れようとして石鹸を地面にボトッと落としました。
それを見たmappetちゃん、思わず「あ、落っことしたよ」と私にこそっと言ったのですが、おばさん「こっちの新しいのと取り替えるわね」とすかさず取り替えてくれました。
おばさん聞いてた?しかも日本語分ったの!?・・・不思議です・・・(^^;)

e0015758_18492043.jpg

新鮮な果物も・・・じゃなくってこれ、キャンドルなんですよ♪

本物そっくりなキャンドル。香りもすごく良くて二人で夢中になって選んじゃいました。
可愛いので飾っていますが、これをキャンドルとして使っちゃうの、ちょっともったいないですよね。

e0015758_18505137.jpg

本物はこちら(^^)

イチゴやさくらんぼ、巨大なアスパラガスなんかが売っていました。
ホワイトアスパラガスも売っていたのですが、巨大すぎて一人で食べきれないな~と諦めました。(夫はアスパラガスを食べないのです。)

e0015758_1852555.jpg

お花も売っています

お花屋さんで鉢植えをたくさん売っていたのですが、この日は結構風が強くて、背の高い鉢植えが次々にどでーん、どでーんと地面に倒れて転がっていました(汗)
それを見た花屋のおじさん、慌てるでもなく、そのままほったらかし・・・
いいんだろうか(^^;)と見ている方が心配になりました。

e0015758_1855713.jpg

パンとケーキのお店

ほぼ一巡りしたな~というところで、川で餌やりを終えたチームが戻ってきました。
e0015758_1856884.jpg

キーランのバギーを押してくれるアンナちゃんとエルビス、おっ、ペアルックだったんだね♪

e0015758_195245.jpg

エナメルで出来た、お家のナンバープレート

最初の年に見て「欲しい!」と思ったのですが、引っ越す予定があったので、翌年買おう、と我慢していたら、去年は来てませんでした。
今年はまた来ていたので、今年こそ!と思って買いました。
こちらでは欲しい絵柄と家のナンバーを伝えると、オーダーメイドで作られた物が郵送されてくる仕組み。エルビスは「お金を集めた後、ドロンだよ」と怖いこと言ってましたが(^^;)あながちない話ではないので、そうではないことを祈っています。

私はmappetちゃんが選んでくれた気球の絵柄にしました。相当迷いに迷ってどうしよう、決めきれない!と言ってたら「これが可愛いよ」とポンと指差してくれたのが気球の柄だったのです。
それまで全然目に入ってなかったので「これいい!」と即決。
彼女もマリナちゃんが選んだ素敵なバラの絵柄のプレートを頼んでいました。
実はその柄、最後まで迷っていた柄だったので、マリナちゃんが「これがいい!」と指差した時、ちょっとびっくりしました。
早く届くといいな~、楽しみです。

e0015758_19131384.jpg

夫の楽しみはこれ

肉好きな夫がいつも楽しみにしているのがチョリソーやハムのお店。
去年までは試食があって、夫も試食を渡り歩くのを楽しみにしていたのですが、今年はハムのお店が一件だけだったからか、試食がありませんでした。ものすごーく残念そうな夫・・・
よほど残念だったらしく、後でエルビスにも「試食が今年はなかった」と訴えていました(汗)


e0015758_1915148.jpg

マーケットを楽しんだ後はご飯、マリナちゃん、アンナちゃんが気になって仕方ないキーラン

もうすでにマーケットでお買い物している最中、おなかがぺこぺこだったのですが、早業なmappetちゃんはいつの間にかクレープ食べてました。が、のろのろしていた私は食べそこねてしまいました(T_T)

おなかぺこぺこだよー
e0015758_1921851.jpg

Sunday roastを食べましょう

チキンを頼んだら「今日はビーフだけ」と言われました。メニューに書いておいてよー(汗)

e0015758_19224832.jpg

新聞を読むキーラン(笑)

mappetちゃんが「エルビスは老人と子供には人気があるんだよね」と言っていたのですが・・・
人見知りして、夫の弟や姉に対しても泣き叫ぶキーランが、エルビスにはものすごくなついていてびっくりしました。話しかけるたびに、超喜んで興奮するキーラン・・・。
何か秘訣があるんでしょうか?今度教えてくださいm(_ _)m

キーランはこの日、アンナちゃん、マリナちゃんにも遊んでもらって、すごく楽しそうでした。
家に帰ってきてからもこの興奮状態がしばらく続き・・・寝る前のミルクを飲ませたら、コトンと寝て朝までぐっすり寝てくれました。
夜中に起きなかったのすごく久しぶりだったので、本当にぐっすり眠れましたよ。

e0015758_19272821.jpg

巨大なチョコレートケーキが・・・ぶれちゃいました(汗)

「デザート一つ頼むと、もう1個タダ」と言うので、mappetちゃんたちはチョコレートケーキ+アイス、私はバニラアイスクリームだけを頼んだら、夫が「えー、何でうちもチョコレートケーキ+アイスにしなかったの?タダなのに」と後から文句を言うので、仕方なくオーダーを取ってくれたお姉さんに「すみません、チョコレートケーキ+アイスに変更してもらえますか?」と頼んだら、チョコレートケーキ+アイスが2つとバニラアイスクリームが1つ来ました(汗)
私の英語力は確実に下がって行っているようです(大汗)

マーロウのフレンチマーケットというと、思い出されるのが去年の事件
夫が休日当番に当たっていたため、急遽帰らないといけなくなったのですが、実はこの日もマーケットで買い物をしていると、またもや夫の携帯が・・・
いや~な予感は的中。またまた休日の当番に当たっていたのですが、問題が発生して帰らないといけなくなりました。
それでもランチ食べてからでも十分間に合う、とのことだったので、甘えてのんびりランチまで楽しませてもらいました。
夫は「マーロウの呪いだ~」なんて言ってましたが(^^;)

e0015758_19353222.jpg

お天気はイマイチだったけれど、とっても楽しかったです

mappet家のみんな、お付き合いどうもありがとうー!
また遊ぼうね~と再会を約束してバイバイしました(^_^)

e0015758_1937585.jpg

[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-05-08 18:58 | マーケット


<< 緊急事態の正体は・・・      ルーバーブとりんごのクランブル >>