2007年 05月 24日

近況バトン

素敵な旅行のお話や駐在妻のこっそり話などいつも楽しい話題を提供してくれている「アサのイギリス駐在日記」のアサちゃんから「近況バトン」を受け取りました~どうもありがとう!
それにしても、バトン、久しぶりですね~(^^)



■最近いいことありました?
ううう、↓のようなひどい目には遭ったんですけどねー(笑)
いいこと、いいこと・・・あ、コンサバトリーがほぼ完成しました!
電気工事、フローリングが終わって、後は電気工事の際に開いた穴を塞いでペンキを塗ったらおしまいです。長かった・・・(T_T)
この様子はまた全部終わったらブログにアップしようと思います。

■逆に嫌なことありました?
嫌なことだらけだったかも(汗)
考えてみたらあのテストの辺りから歯車が狂い始めたというか・・・
あれ以来悪いことばっかり起こってるような(@@;)

■マイブームは?
2つあるんですけど、1つ目はガーデニング。
ガーデンセンターで買ってきたトマトの苗がどんどん生長してきていい感じです。
今年はチェリートマトだけでなくて、普通サイズのトマトも買ってきたので、実が成るのがすごく楽しみ。去年植えたラベンダーやバラも今年は蕾が付いていたので、早く咲かないかなーと楽しみにしています♪
2つ目は新聞のトークン集め(^^;)
こちらの新聞には色々なトークンが付いていて、まとまった数を集めると商品と交換することが出来ます。今集めているのはDailyMailでやってる「Cabbages and Roses」のショッピングバックとキーラン用の大きなお城とフィギュアのセット。
先日はこのトークンで集めたRoyal Doultonのディズニープリンセスシリーズのフィギュリンを3体ゲットしました。集めだすとやめられません・・・(^^;)

■最近購入したものは?
私の大好きな伊藤まさこさんの「東京てくてくすたこら散歩」と山本ふみこさんの「子供と一緒に家のこと」の2冊。
家にいることが多いので、最近のお買いものはもっぱら本ばかり。
お気に入りの本を寝る前に1ページずつめくってリラックスするのが唯一の楽しい時間です。

東京・・・は東京や近郊に住んでいる人にはぴったりのお散歩ガイド。私も知ってるお店や知ってるけれどまだ行った事がないお店、まったく知らないお店がいっぱい載っていて、読んでいると「あー、日本にお買い物と食い倒れに行きたいなー」と真剣に思います。眠る前のひと時、本当なら読んでるうちに眠くなるはずなのに、この本は読んでいるうちに目がギンギンになってきて困りました(笑)
子供と・・・はキーランにはまだちょっと早いのですが、これからの子育ての指針になりそうな一冊です。気負いすぎずにリラックスして子育てに望む方法がいろいろと。
あんまり子供、子供と子供中心になるのも逆に子供にとっては良くないかな、と思いました。
著者の山本ふみこさんくらい適当な方が伸び伸び育っていいのかも?

■最近食べた美味しいものは?
あんまり最近美味しいもの食べてないんですよね・・・(T_T)
全然思い浮かばないところが悲しい(泣)

■最近遊びに行った場所は?
あんまりこちらも大したところに遊びに行ってないんですよね・・・(T_T)
Osterley ParkのFarm Shopに買い物行ったことくらいかなー。
ここのFarm Shop本当にいいんですよ~。安くて新鮮だし、スーパーで見たことがないような野菜が売ってます。
朝早くから開いてるんですけど(確か8時半)お昼くらいには売り切れるものも出るくらい、ご近所に人気のお店です。うちも最近レギュラーで利用させてもらっています。

■最近目論んでいることは?
コンサバトリールームに自分のアトリエスペースを設けたいな~と・・・。
今のところキーランのグッズでほぼ部屋が埋まってるんですけど(汗)
ちょっと整理して私のスペースも作りたいな~。できればミシンとか置きたいな~なんて思っているんですけどね。キーランがある程度大きくなって自分の部屋で遊ぶようになるまで無理かな。

■今期のテレビで面白そうな番組は?
うちJSTVに入ってないので日本のTVは全然見れないんですよぉ~(T_T)
日本のドラマとかお笑いが懐かしいなー。

Footballシーズンも終わってしまったし、今欠かさず見ている番組はBBC2の「Great British Menu」ですが、こちらも金曜日で最終回を迎えます。
ということで今楽しみにしている新番組はこちら!「Celebrity Masterchef」。去年は元ラガーマンのMatt Dawsonが優勝したのですが、今年は誰かな~?楽しみです。

あ、なんだか食べ物の番組ばっかりですね(笑)

■スケジュール・予定
来週日本からお友達が遊びに来ます。
ということで、ブログもちょっとお休みがちになるのですが、お許しくださいm(_ _)m

■今の目標
育児と家事をしっかりやること。
・・・なーんて真面目な話ではなくて(笑)
先日、お友達のmappetちゃんに感化されて、うちもとうとうNational Trustのメンバーになりました。ということで私と夫の目標は出来るだけたくさんのNational Trustに行って、会費の元をしっかり取ろう!ということです(^^;)

■次に回すひと
アメリカ、コロラド州に住むお姉さん(^^)と勝手に私が慕っている「はれ、のちくもり」のもめんさんに回します。
私と違っていつもしっとりと落ち着いた雰囲気で、私以外にも慕うファンが急増中です。ブログで紹介される美味しい話、身近なこと、育児のこと、考えさせられる話、と読んでいると家事や育児で悩む私にとっていいアイデアや答えが見つかることも多々。
そんな素敵なもめんさんの近況、教えてもらえると嬉しいです♪
よろしくお願いしまーす(^^)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-05-24 21:14 | その他


<< またまた行って来ました      こんな日もあるよね・・・ >>