Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 27日

またまた行って来ました

毎日またお天気が悪いですね~
せっかくのバンクホリディウィークエンドですが、我が家は来客が立て続けに3人あるので、準備が忙しくて遠出は出来ません。
そこでまた行って来ました。Osterley Park・・・ここのところ毎週通ってます(汗)

e0015758_17555561.jpg

この写真は先週お天気が良かった日に撮ったもの

e0015758_17563988.jpg

奥の方にウェンブリーのアーチが見えています(2頭の馬の上の奥に白く霞んで見えます)



お庭を巡って見ることにしました。いつも行くFarm Shopは入り口にあるので誰でも入れますが、お庭と館は入場料が取られます。

せっかくNational Trustのメンバーになったので、ここは一つ豪勢にお庭と館巡りしちゃおう!と張り切って出かけたのですが・・・。

e0015758_1802122.jpg

お天気悪いと同じような景色も暗~く見えますね

行ってみたら、館のオープン時間、1時からでした。
張り切って出掛けちゃった私たち。それでも近所のテスコで買い物して時間を潰したのですが、まだ11時半(汗)
お庭は11時オープンなので、この日はお庭だけ楽しむことにしました。

e0015758_182860.jpg

広い池

e0015758_1823928.jpg

睡蓮が見ごろです

池のそばを通ったインド人風のご夫婦。奥さんが「くさいわねーこの池。ちゃんと掃除してんのかしら!?」とでっかい声で文句を言ってました。・・・いや、確かにちょっと臭ったんですけどね、そんな大声で言わなくっても(^^;)一人写真を撮って気分に浸っていた私、思いっきり現実に引き戻されました。

e0015758_1845815.jpg

お庭に入ると、敷地内で結婚式の披露宴をしていました

こんな場所で披露宴が出来るんですね。夫はスタッフから話を聞いて「面白いねー興味あるな~」と言っていましたが、一体誰と披露宴するつもりですか?(汗)

あいにくのお天気で残念でしたが、子供たちは外で走り回って楽しそうにしていました。お天気がすごく良かったらここで披露宴するのって、いい雰囲気でしょうね。

e0015758_1892174.jpg

てんこもりのお花

e0015758_1894122.jpg

ガーデナーさんがお手入れされてました

綺麗なお花を眺められるのも、ガーデナーさんがお仕事されているからこそ。
お花の手入れと聞くとなんだかとても優雅なお仕事のように感じますが、中腰になる時間が長いから腰を痛めそうだし、実は重労働ですよね。
ガーデナーに憧れたこともありましたが、私のような軟弱物にはとっても勤まりません(^^;)

e0015758_18114258.jpg

私が欲しいレモンの木、発見!

e0015758_18123937.jpg

ぽつぽつとバラが咲き始めていました

やっぱり今年はいつもよりもお花のシーズンがちょっと早いように感じます。

e0015758_18132213.jpg

もうシーズンも終わりのアイリス

その後ろに
e0015758_18135268.jpg

バラの蕾がいっぱい

バラが咲くシーズンになったら、またここに来たいな~と思います。
やっぱりお花の中ではバラが一番好きかも。あの華やかさは、まさにお花の女王ですよね。
咲き誇るバラを見ると自分もなんだか華やかな気分になれます。(感化されやすいですねー)

e0015758_18155891.jpg

名前が分からない白いお花

白いお花も好きです。白っていいですよね。
昔は黒い服ばっかり着てたんですが(ゴスじゃないですよー。汗)最近白い服に惹かれます。
お花も洋服も家の内装やインテリアも白い物が好きです。

e0015758_18174337.jpg

お庭のTemple of panからの眺め

小さな建物があって、説明書きによるとここからの眺めがいい、とあったので中に入ってお庭を見てみました。
お天気のいい日だったら、いい眺めなんでしょうねー。
曇ってるとなんでもイマイチ・・・・

e0015758_18201830.jpg

Garden House

こんな広いお庭のある家に住むってどんな気分なんでしょう?
っていうかきっとこんなお屋敷に住む人は生まれた時からこの環境で育つので、何も感じないんでしょうね。
毎日自分の家の庭を散歩出来るなんていいな~と思った私です。

e0015758_19101584.jpg

最近数が減ってきたという話を聞いたマルハナバチ(Bumble beeなんて可愛い名前です)

e0015758_18232060.jpg

楽しかったお散歩の記念に長靴を買いました

ナショナルトラストに行くとショップを覗かずにはいられません。可愛いお土産ものがいっぱい。
あれもこれも欲しくなる気持ちを抑えて、この日買ったのは小さな長靴のキーリング。
ちゃんとゴムみたいな素材で出来ててプニュプニュとした手触りがなんともいえません(^^;)
お庭に出るフレンチドアの鍵をつけて早速使っています。

それと・・・
e0015758_18254253.jpg

やっぱり花より団子(^^;)

お決まりのFarm Shopでのお買い物。今日の収穫はソラマメ。
シーズンがやってきましたね♪ソラマメ、子供の頃はあのちょっとした渋みが嫌いで食べれなかったのですが、いつの頃からかあの独特の味が病みつきになりました。
新鮮なのでさっと塩茹でしてそのまま頂きます。美味しかったですよ(^^)

これからのシーズン、美味しいお野菜や果物がいっぱい出回るので、またFarm Shopに通ってしまいそうです。

火曜日からお友達がやって来る予定なので、ちょっとお休みします。
また来週、遊びに来て下さいね~♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-05-27 18:20 | National Trust


<< Welsh rhubarb cake      近況バトン >>