2005年 08月 20日

トラベルバトンが回ってきました

Y子さんからトラベルバトンが回ってきました。
色んなバトンがブログ内で回ってるんですね~!
でもこういう質問企画って、みなさんの色んなお話が聞けるので、私は結構楽しく読んでいます。誰が一番最初にこういう企画考えたのかしら!?すごいな~。

ではでは早速質問にお答えしましょう・・・

◆今までで一番良かった国内旅行先は?

両親がとっても旅行好きだったので、小さい頃からかなり色々なところに旅行したのですが、今までで一番良かった&印象に残っているのは、社会人になってから友人と行った「龍神温泉」ですね~。大抵の人から「聞いた事ないな~それどこ?」って言われるような秘境です(笑)
和歌山県と奈良県の県境の山奥にあるんですが、私は奈良県側からバスで入りました。その日は霧が濃くて、せま~いガードレールもない山道をうんうん言いながら進むバスが、谷底に転落するんじゃないか、と冷や冷やしたのを思い出します。
温泉がある龍神村には3軒ほどの温泉宿とおみやげ物といえば湯の花しか売っていない、昔ながらの日用品屋さんが1件だけ。私たちが泊まった温泉宿には左側から「話電衆公」と書かれた電話ボックスがあり「まるで金田一耕介の世界だよ・・・(汗)」と思ったのを思い出します。
夜になると温泉宿の裏に流れる川のせせらぎだけが唯一聞こえてくる本当に静かな村でした。
ちなみにこの龍神温泉、日本三大美人の湯だそうです。お湯は乳白色でとっても良かったです。

◆今までで一番良かった海外旅行先は?

e0015758_6283240.jpg

マルタ島(写真がないのが寂しいので載せてみました)

今までで一番良かった海外旅行先はやっぱりイギリスなんですけど、今はもう住んでしまっているので、どこか他の場所がいいですよねえ・・・。
そうですねえ・・・その国それぞれに良い所があってなかなか決めきれないんですけど、一番楽しかったのはやっぱりハワイ~かな(^^;)
家族旅行で二年連続クリスマスにハワイに行ったんですけど、それが私の初めての海外旅行でした。英語なんて全然分からなくても、日本語が通じちゃうので問題ないし、お手軽に海外を楽しめたのがすごく良かったですね。あの頃はブランドショッピングにもはまってて(バブリーな時代でした・・・)アラモアナで買いまくったのが懐かしい。円高だったのもバブリーOLな私には追い風でした。あの頃、JJのモデルだった梅宮アンナちゃんが好きで彼女のスタイルに憧れてました。うわ~恥ずかしいなあ(><;)


◆これから行きたい国内旅行先は?

もう一度訪れたい場所はたくさんあります。また神戸にも遊びに行きたいし、京都にもお買い物に行きたいし。でも今まで一度も行った事がなくて、行ってみたいのは熊本県の黒川温泉ですね~♪温泉大好きなんですよ。
行った友達から「とっても良かった!豚がおいしい!野菜もおいしい!温泉最高!」と聞いています。いつか行ってのんびりとお湯につかりたいもんです・・・。

◆これから行きたい海外旅行先は?

う~ん、これはすごくたくさんありますね。いつもテーマを持って旅行するのが好きなんですけど、「ロッタちゃんを訪ねる&北欧デザインを見つけにスウェーデンへ」とか「ムーミンを探しにフィンランドへ」とか「ミッフィに会いにオランダへ」とかいいですね~♪

お友達がミッフィの作者、ディック・ブルーナさんの自宅を見に行った時、たまたま外出から戻ってきたブルーナさんに会って「わざわざ日本から来たのかい」なんて、アトリエで作品まで見せてもらったそうです!羨ましい・・・。私もブルーナさんにうさこちゃんを描いてもらいたいもんです。

◆バトンをまわす人は?

珍しい国々をたくさん旅しているらしい?!第二の兼高かおる(って知ってる人いるかなあ。汗)cunicoさんに回したいと思います♪きっと楽しい旅のお話がいろいろ聞けるはず!どうぞよろしくお願いしま~す♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-08-20 06:45 | その他


<< Shepherds Bush ...      東京の思い出(3) >>