Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 13日

テムズ川沿いのお散歩

いよいよこの日でまりちゃんも帰国。
飛行機は夜なので、昼間一杯まで時間があるね、と私のお気に入りChiswickに行くことにしました。
ここはもちろんキャス目当て(^^;)
お買い物の後、夫が「テムズ川を見に行こう!」と言い出しました。
前回そう言って、曲がる道を間違えて結局行き着かなかったんですよねー。

e0015758_21215260.jpg

Kew Bridge



e0015758_21225166.jpg

ヨット遊びするおじさんたち

今回はちゃんと曲がる道を確認していたので、川にたどり着きました。
車を駐車して川沿いをお散歩。
お茶でもしようよー、と言いつつ川沿いのパブを見ながら行ったのですが、とても良いお天気だったので、どこも満席。
みんな川を見ながら飲んでくつろいでいました。

e0015758_21244291.jpg

川沿いにあったブループラークの家

こんな素敵なバラがいっぱいの川を望める家に住めたら素敵だなーと上を見上げたらブループラークが貼ってありました。
名前を見たのですが、知らない人でした・・・画家の方が住んでいたそうです。
きっと素敵な絵をいっぱい描いていたんでしょうね。

結局車を駐車した近所にあったカフェルージュでお茶をして、そのままヒースロー空港へ。
6日間の滞在を満喫してくれたまりちゃん。キーランもすっかり馴染んでいつもベビーシッターしてくれてありがとう!また遊びに来てね~

***おまけ***
まりちゃんから頂いたお土産の数々の中からお気に入りを数点・・・
e0015758_2128362.jpg

日本に行ったら絶対買おう、と毎回思いつつ、買えずにいたデメルの猫舌チョコ

これって、箱がめちゃめちゃ可愛いですよねー!
確か3種類あるはずなので、今度日本に行ったら残りも買うぞー(^^)

e0015758_21295233.jpg

ニールズヤードのツボ押しマッサージャー

去年の秋、日本に行った時にニールズでアロママッサージをしてもらった時にスタッフから勧められたもの。
ニールズといえばイギリス。ならばイギリスの方が安いに違いない!と思って帰ってきて探したのですが、見つからず。どうやら日本限定で発売している商品のようです。
で、どうしても諦めきれずにまりちゃんに話したら、お土産で買ってきてくれました~
この木の部分の大きさが絶妙で、これでマッサージすると、ものすごーく気持ちいいのです!
自分で肩とかこれでゴリゴリしてもすごくいいですよ♪

e0015758_21324227.jpg

とうきびキューピー

日本って何でこうキモ可愛いものを作るのが上手いんでしょうね~
北海道限定らしいです。
早速携帯につけて使っています(^^)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-06-13 17:32 | ロンドン近郊のお出かけ


<< ようやく終わりました・・・      Marlow&Cliveden >>