Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 21日

Shepherds Bush に行きました

e0015758_6262240.jpg

Shepherds Bush Green

先週ポートベローに行ったことで、セントラルロンドンも車でそんなに遠くないという事が分かったので、今週もまたどこかに行きたいな~と地図とガイドブックをめくっていると・・・「シェパーズブッシュにもマーケットがあるんだ~」という事が判明。
丁度夫の姪っ子が遊びに来てたのですが、彼女からも「土曜日はマーケットやってるよ」と聞いたので、行って見ることにしました。

街中の様子
e0015758_5464794.jpg


パーキングを地図であらかじめ探して行ってみると「20分で60p」と意外に高いので、路上パーキングを探しに行きました。こちらは「1時間で1ポンド60p」とパーキングよりも20p安いので、路上に駐車することに。ところが何故か路上パーキングのチケットマシンがどこを探しても「Out of order」になっています・・・困り果てていると、フラットの窓から女性が身を乗り出して「今日は土曜日だから、路上は無料で停められるのよ~」と声をかけてくれました。
親切な人がいて助かりました(^^)




e0015758_5425925.jpg


前回、朝ごはんが食べれるところを探して随分時間を無駄にしてしまったので、今回は先にご飯を食べることに。夫の言う朝ごはんは「イングリッシュブレックファースト」。
カフェで頼むと大体4ポンド程度で食べることができます。
朝からしっかり食べるので、夕方までおなかいっぱい・・・ランチ抜きでもOKです。

ご飯を食べたらマーケットへ。
e0015758_5455061.jpg


こちらのマーケットは主に日用品、野菜や果物など生鮮食料、洋服、生地などが売られています。私の大好きなアンティークはないので、今回はちょっと自分的には盛り下がり気味(^^;)
こちらにはたくさん生地屋さんがあったので、安くて自分が気に入る生地があったらお買い得だと思います。
私はこちらで、テーブルクロスを買いました。ビニールコーティングされているので、日常使いにぴったり。夫はよく食べているときにボロボロと物を落っことすので(汗)さっと拭ける、こういったものの方がいいんですよね。

e0015758_5523897.jpg

落ち着いた街並みです

マーケットではイマイチ欲しい物がなかったのですが、気を取り直して雑誌の切り抜きを頼りに、美味しいデリを探しに行きました。・・・ところがお店が見つからない!地図上でここだろう、という場所にはレストランが・・・。雑誌の記事が古かったので、つぶれたものと思われます(汗)

でも素敵なお店を偶然発見しました♪
e0015758_5572336.jpg


こちらの「Oliver Bonas」というお店、素敵な雑貨やお洋服、カバンなどが売っています。私はこちらでちょっとアンティークっぽい作りにしてある、お洋服掛け(フック)を二個買いました。新しい家のバスルームと自分の部屋のドアに取り付けようと思っています。

こちらのお店、ロンドン市内に他にも12店舗ほどあり、オンラインショッピングも可能だそうですので、興味ある方はサイトを見てみて下さい♪

今日買ったもの
e0015758_631944.jpg


ビニールコーティングしてあるテーブルクロスとフック二個(^^)
今日はあんまりお買い物しませんでしたね~♪

お買い物のあとはパブでサッカー観戦
e0015758_665919.jpg


夫がサポーターのクラブ、グラスゴーセルティックに日本が誇るレフティ、中村俊輔が加入しました。今日の試合は同じグラスゴーを本拠地とするレンジャーズとのOld Firm Derbyです。レンジャーズがイギリス人の中流階級(プロテスタント)を発祥とするクラブなのに対し、セルティックはアイルランド人の移民(カソリック)を中心に結成されたという歴史的背景もあり、この2チームを巡る試合はいつも波乱含みです。
今日も最初からかなり荒れた試合となりました。中村も加入したばかりだという事を鑑みて、かなり彼なりにがんばっていたとは思います。が、残念ながら今日の試合では彼が効く場面がありませんでした。見せ場のFK、かなりゴールに近かったのですが、残念ながら枠の外。あれが決まっていれば、試合の流れも確実に変わっていただけに、残念でなりません。
まだまだチーム内での信頼関係もできていないのか、中村にボールが渡るシーンも少なかったような。
前シーズンにレンタルで在籍していた、Craig Bellamyという選手が私はとても好きだったのですが、彼は左サイドでボールを受け取るとそのままゴール前まで自分で運んで、さらにチャンスがあればどんどんゴールを狙うタイプでした。彼のような選手が一人いるだけで、試合の流れががらりと変わるだけに、中村にもそういう役割を期待しているのですが、彼はどちらかというとトップ下で(今のところ)おとなしく、無難なプレーに徹しているように見えます。
もっとガツガツとチャンスがあればゴールを狙って欲しいものです。ベラミィとはタイプがまったく違うプレイヤーですが、同じように流れを変えれる選手だと思うので期待が高まります。
今日は赤紙もらった選手がいたために、中村もゲームプランの変更から、途中交代となってしまいましたが、次回の試合では是非もっと活躍して欲しいと思っています。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-08-21 06:22 | マーケット


<< Clapham Commonに...      トラベルバトンが回ってきました >>