Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 22日

Clapham Commonに行きました

e0015758_2322313.jpg

Clapam Common

今日は夫がサッカーの試合でクラパムまで出かけるというので、いいお天気だったし一緒についていくことにしました。
クラパム・コモンはテムズ川の南側、ちょうどチェルシーとは川を挟んだ向かい側同士になります。
私が切り抜いて持っていた昔の雑誌の記事に「クラパム・コモンは近頃お洒落エリアとして注目されている」と書かれていたので、これは見に行かないと!と張り切ってついていきました。

e0015758_23262876.jpg

サッカーピッチ

夫のサッカーの試合の間、私は街散策に。車を運転してきてくれた、夫の友達と一緒にクラパム・コモンの地下鉄の駅の方へぼちぼち歩いて行きました。

e0015758_233109.jpg

ファンフェアもありましたよ



「Clapham South」と書いてありました(汗)
どうやら方角を間違えていたらしいです。
私が持っていた雑誌の地図にはクラパムコモンから北側は描かれているのですが、南側は描かれておらず、私達がうろうろしていた場所にどんなお店があるのか分かりませんでした。
「あれれ?」なんて言ってたら、親切なおじいさんがどうやってクラパム・コモンまで行くのか説明してくれたのですが、夫がサッカーしている間だけしか時間がないので、残念ですが今回はコモン駅周辺まで行くのは諦めました。

e0015758_23365585.jpg

the glow lounge technology cafe

クラパム・サウス駅の近くにあったカフェ「the glow lounge technology cafe」で一休み。
なかなかお店の雰囲気も良くて、中にはインターネットができるスペースも。
お洒落系インテリア雑誌なんかが置いてあったりしていい感じです。

e0015758_23443981.jpg

スムージーを頼みました

私は「Healthy smoothie」、夫の友達は「Banana smoothie」を飲みました。バナナは味の想像ができると思うのですが、ヘルシーって何だろう?ってちょっと恐かったんですけど、いたって普通のスムージーでした。ベリーがたくさん入っていたようです。あとは何故かミューズリーっぽい味と食感がしたんですけど、あれは何だったのかなあ・・・?
一緒にチキンサンドイッチも頼んでくれたんですけど(写真撮り忘れました><;)トーストしたブラウンブレッドにグリルしたチキンが挟んであって、これはかなり美味しかったです♪

e0015758_2353149.jpg

食べた後は運動です(^^)

もと来た道をサッカーピッチまで戻る途中、大きな池がありました。
池の傍のベンチには仲良く老夫婦が座って、水辺の鳥を見ていました。なんだかいい風景だな~と思ってパチリと一枚。

振り返ってもう一枚(^^)
e0015758_23571625.jpg


今日は夫のチームも2-0で完勝。なんと夫も1点決めたという事でいい日曜日になりました。
クラパム・コモン駅周辺にはお洒落な雑貨屋さんもあった、と雑誌の記事に書いてあったので、いけなかったのはとっても残念でしたが、またそのうち行くこともあるでしょう・・・。

帰りはチェルシーブリッジを渡って。
e0015758_23593754.jpg


今日は午後4時から、チェルシーのホームグラウンド、スタンフォードブリッジでチェルシーvsアーセナルのロンドンダービーがあるという事で、いつもよりも道路が混んでいたようです。
今から私も試合をTV観戦するのでこの辺りで失礼します(^^)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-08-22 00:00 | 毎日の生活


<< ダークチェリーのサワーケーキを...      Shepherds Bush ... >>