2007年 06月 28日

いちごのフローズンヨーグルト

e0015758_19503994.jpg

栗原はるみさんのご本

いつも色んなことを教えてもらっているアメリカ・コロラド州に住んでいる私のお姉さん(本当のお姉さんではないですよー)もめんさんから教えてもらって購入したこの本。
いつもパラパラとめくっては「作りたいなー」と思っていたのですが、先日いちごを買ったので思い切って表紙に載っていた「いちごのフローズンヨーグルト」を作ってみました。



e0015758_1953494.jpg

まぜまぜまぜ・・・

材料はイチゴと生クリーム(ダブルクリームを使用しました)とヨーグルト、お砂糖だけ。
基本は全部まぜまぜすればいいだけなので、本当に簡単!
キーランがぐずりだす前に作り終わっちゃいました。

e0015758_19544123.jpg

盛り付けて、いただきまーす

もめんさんは2人のお子さんをお持ちの先輩ママ。そんなもめんさんが教えてくださったこの本を書いている栗原さんも2人のお子さんを育てながらお料理研究家としてお仕事をされていました。そんな経験の中から生まれたレシピは子供がいて忙しい毎日でも、簡単に作れてしまうお菓子ばかり。
どれもこれも美味しそうなので、しばらくはまって色々作ってしまいそう。

e0015758_19571029.jpg

環境を考えて・・・

シャワーキャップじゃないですよ(笑)
ボウルカバーです。毎回ラップを使用するのは、環境にもよくないかなーと考えて使うようになりました。これは青山のアリヴェ・デパールで買ったものです。
先日こちらでも日用雑貨のお店で売ってるのを見かけました。日本で買うよりも安かったので、また買い足しておこうかな、と思っています。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-06-28 19:59 | おいしいもの


<< コンサバトリーその後      お花のある生活 >>