2007年 08月 03日

さくらんぼ、入荷しました

e0015758_1941121.jpg

待ってました!

1年のうち、一番贅沢なシーズンがやって来ました!
いちごとさくらんぼ、食べ放題(^-^)
いや、自分で買ってこないといけないんですけど(笑)

イギリスのさくらんぼ、美味しいんです。



e0015758_19424588.jpg

種取り器

以前お友達にもらった種を取る道具。
さくらんぼを乗っけて上からプッシュすると下から種が勢いよく飛び出してきます!

自分で食べるときは、そのまま食べて口から種を出した方が絶対早いんですけど(笑)
お菓子作りなどでまるごとさくらんぼを使う時にはすごく便利です。

新鮮なフルーツが食べられるこの季節はついつい色々食べ過ぎてしまいます。
なるべくイギリス産のローカルなものを選んで買うようにしていますが、先日の洪水の影響で今年は野菜や果物に大きな被害が出ているようです。
お値段も高くなると言われているとか・・・・
旬のものをお安く買って、たくさんテーブルに乗せたい、と思っている主婦には大変な年になってしまいました。

両親がちょうど来ていたときに買った面白い果物。

e0015758_19161725.jpg

上から見るとただの桃

e0015758_19164179.jpg

横から見ると平べったいのです!

その名もドーナツピーチと言うのだそう。
セインズベリーで買ったのですが、レジのおばさんが隣のレジのおばさんに「ぎゃはは、見てみてこの桃の形!面白いわよー!私も買って帰ろうかしら!」なんて話しかけていました。
よほど面白かったらしくて最後まで「この形、最高!」なんて一人で受けて大笑い・・・・(汗)
中身はこちらでは珍しい白桃です。
私、黄色い桃よりも、白桃が好きなんですよね~


おまけ

e0015758_19462890.jpg

まんがキッチン

最近買ったこの本。まんがにインスパイアされたレシピが色々載っています。
かなりジョークな物も多いんですけど(笑)
好きなまんがに出てくるこんなものを、こんな風にお菓子にアレンジしちゃうのかーなんて、感心しちゃうレシピもあって、かなり面白いです。
まんが好きな方にはかなりお勧めです(^^)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-08-03 19:14 | おいしいもの


<< John Milton'...      Waddesdon Manor >>