2007年 07月 27日

Hampton Court Palace

去年、母がイースターに遊びに来た時に連れて行ったハンプトン・コート・パレス。
すっかり気に入ってしまい、次回父と来たら連れて行ってあげたい、と言うので、今回また来ました。

e0015758_6101120.jpg

今回、工事中・・・・




夏休み前に修復作業をするためなのか、とにかくあちらこちらで工事中。
お陰で入れない場所や見られない場所が結構ありました。

初めて来た父は全然気づかなかったようですが、前回来た私は色々見られない場所が分かってちょっとがっかり。
それだったら入場料をちょっとディスカウントしてくれてもいいのにな~なんて思ったんですけど。

この日、すでに一回一緒に来ていた夫はキーランと一緒にお庭で待っていました。
両親はそれを気にしてか「あんまり待たせちゃ悪い」と早足で見学したので、1時間ほどでぐるりと見終わってしまいました。

e0015758_6133786.jpg

この木の形が面白いですよね

この日は校外学習?の生徒がたくさん来ていて、とても賑やかでした。
引率の先生って大変ですよね・・・
生徒たちの中にはあまり熱心に見学せずに、友達とのおしゃべりに夢中であっちをフラフラ、こっちをフラフラ・・・そのたびに先生に名前を呼ばれて注意されたり。

e0015758_615514.jpg

いいお天気と雨が交互にやってきました

この日もあまり夏らしくないお天気。
日が照っているかと思うと、あっという間に雲がもくもく。
冷たい風が吹いてきて雨がざーっと降ってきたり。
イギリスの夏はどこかにいってしまったようです。

e0015758_6173086.jpg

どうしてこんな形を思いついたんでしょう!?

とにかくこのお庭の木が面白いです。
こんな形にしよう、と考え付いた人、本当に愉快なアイデアの持ち主です。

e0015758_618586.jpg

バラ園のバラもそろそろ終わりです

去年はイースターの頃に来たので、バラはまだ全然咲いていませんでした。
今年はもうバラも終わりの季節。
きっとちょうど見ごろの季節に来るとすごく綺麗なんでしょうね。
それでも少しバラが見ごろになっている場所がありました。

e0015758_6202844.jpg

赤バラ

e0015758_6205014.jpg

ピンクのバラ

バラを見終わった後はお昼ご飯を食べて帰宅。
と、思ったら夫が「例の秘密の公園に行こう」と言い出しました。
以前行った川沿いの公園です。

可愛い女の子がいました
e0015758_6243964.jpg


一人でくるりん、くるりん、と回って遊んでいました。
お母さんはカフェで新聞を読みながらコーヒーを楽しんでいました。
いいなあ、こんなカフェで休憩できるなんて!
私も近所だったらキーランとお散歩に毎日でも来るのに。

季節が変わると、咲いているお花も違います。

e0015758_6261242.jpg

ラヴェンダーが満開でした

ハンプトンコートパレスの豪華な公園もいいですが、こんなこじんまりとした公園もまたイギリスらしくていい、と母は言っていました。
イギリスらしい、2つのガーデンを見せてあげられて良かったです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-07-27 18:37 | ロンドン近郊のお出かけ


<< Hughenden Manor      コッツウォルズ 2007、夏 >>