2005年 08月 24日

ダークチェリーのサワーケーキを作りました

e0015758_20191871.jpg


たかこさん本1からダークチェリーとサワーケーキです。
Eastbourneから夫の姪っ子が遊びに来ているのですが、夕食に招待したので何かデザートを・・・と考えてレシピ本から探していると、「暑い夏でも食べたくなるような焼き菓子を・・・」と書いてあり作ってみたくなりました。

あんまりにもいいにおいだったので、味見しちゃいました(^^;)
e0015758_20242270.jpg


なかなか美味しくできました♪




以前からブログ界で話題の粉(笑)「Waitrose Canadian strong flour」を求めて、家から一番近いWaitroseがあるRuislipまで行きました。
いつもお買い物はテスコなんですけど、Waitroseは色々変わった食材やお菓子があって楽しいですね~♪ついぽんぽんと買い物籠に色々入れて、しかも粉も3袋も買ってしまい、帰り道両手の荷物が手に食い込む・・・(><;)
最寄のバス停から家までは徒歩20分弱・・・そのことを全然考えてませんでした。
いつも美味しい情報を提供してくれるcunicoさんが「Waitroseのアイスクリーム美味しいよ」と教えてくれたのに、粉を入れた時点でものすごい重さになっているのにびっくりして、アイスクリームのことすっかり忘れてたし(涙)

夕食に夫の友人も来たのですが、話の途中、同じ時間帯に同じWaitroseにいたことが判明・・・もし出会ってたら車で家まで送ってもらえたのに!残念。

そんなこんなで帰り道ヘロヘロになりながら、ようやく家に到着。でもこれで美味しいパンやお菓子が作れるね!と思ったら大満足です。

実はこんなお買い物もしちゃいました・・・(^^;)
e0015758_20352792.jpg


前回Ruislipに行った時にも立ち寄ったアンティークショップとチャリティショップで買いました。
大きなお皿、またもや見た時に「あ!Brigdewater だ~!」と飛びついたんですけど、裏をひっくり返して二度びっくり。「Poole」と書いてありました。
以前、デヴォンのマーケットで買ったジャグ2個と同じラインの商品だったようです。絵柄がとても似ていました。
白いチーズの入れ物は、化粧用コットン入れにしようと思って購入。
この2点はRuislipのキャンサーリサーチで購入。2点で8ポンド。

右側の小さなお皿3枚、上からロイヤルドルトン、リモージュ、1920年代のアンティーク(車の柄)、それとレースのコースター(4枚組)はアンティークショップで。全部で10ポンドちょっとのお買い物。とってもお得でした♪
小さいお皿をソープディッシュと、ゲストルームの小物入れにしたいと思って探していたので、一度にこんなに見つかってよかったです。

いつもホテルに泊まった時に、ピアスやネックレス、時計などを入れるのに、灰皿があるときは灰皿を利用してるんですけど、きっとうちもお客様が来たときに同じように「なにか入れるものがあったら便利なのに」と思ってるんじゃないかな~と思って置く事にしました。
これでお友達が泊まりに来ても大丈夫♪いいお買い物ができた一日でした。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-08-24 20:57 | おいしいもの


<< Bermonsey & Bor...      Clapham Commonに... >>