Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 01日

Osterley Parkでピクニック

とにかく毎日お天気が良かったので、せっかくだからピクニックに行こう!ということになりました。
場所は今年に入ってから何度も出かけているオーストリーパーク。
よく行ってはいるのですが、パーク内というよりはここのファームショップが目的で出かけています。

この日はまずChiswickに寄って、食べ物の調達とある目的の物を買いにいつものお店へ。



e0015758_2112934.jpg

キャスキッドソンのエコバック

前日のお昼頃、mappetちゃんから携帯に連絡が・・・「キャスでエコバック売ってるよー!」
なんですと!エコバックコレクター(?)の私としては聞き逃せない情報です。
早速夫に「キャスに連れて行って~」とお願いしてChiswickへ行きました。

ここのところ毎週末Chiswickのキャスに出没しています(^^;)お店の人にも覚えられているようでした(汗)

お買い物を済ませた後はオーストリーパークへ。

e0015758_21144465.jpg

ピクニックの人たちいっぱいいました

晴れていてお天気は良かったのですが、風が結構強くて肌寒かったです。
ピクニックしている他の人たちも「寒いわねー」と言ってたくらい。
イギリス人が言うくらいだから、やっぱり寒かったんでしょう(笑)

最近のキーランは・・・

e0015758_2116275.jpg

にかっと笑って

e0015758_21162595.jpg

こーんなポーズを取るのがお気に入りです

せっかくの広い芝生。もっと歩き回るのかと思っていたのに、全然ピクニックシートの周りから動こうとしませんでした。寒くて動けなかったのかな?!

ランチも食べて、お店でアイスクリームも買って食べて、さあ帰ろうか~といつものようにファームショップで一時停車して野菜を買った後車に戻ったら。

「あれ?車が動かない」

キーをまわしてもエンジンがうんともすんとも言いません(汗)

夫は「友人のBに電話をしてみよう」と言います。
「友人のBに電話しても車は直らないでしょう!?AAに電話しなさ~い!」と私。

先日mappetちゃんのミニが故障した時にAAは随分サービスがいい、と聞いていたので、それならさっさとAAに連絡した方がいい、と思ったのです。
(AAは日本でいうところのJAFのようなものです)

納得いかない表情でAAに電話する夫。そばで「赤ちゃん連れだっていうと早く来るってよ」と言うとAAの方から子連れかどうか聞かれたようです。
最初25分~30分かかる、と言われたそうですが、その後夫の携帯にテキストが入り「10分で到着する」とのこと。
その連絡の通りすぐにAAのお兄さんがやってきました。

e0015758_21215348.jpg

頼りになるのです

AAのお兄さんは無愛想でしたが(^^;)すぐに原因は「バッテリー」と分かり、新品のバッテリーと交換してくれて20分ほどで修理完了しました。
その後AAのお兄さん、すぐに帰るのかと思いきやファームショップを覗きに行ってました(^^;)

いや、ファームショップ、本当にお野菜が新鮮で安くていいんですよ。お勧めです。

一時はどうなることかと思いましたが、すぐに家に帰ることが出来て良かったです。
AAのお兄さん、教えてくれたmappetちゃん、どうもありがとう!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-09-01 00:35 | National Trust


<< Kempton Park An...      Odds Farm Parkへ... >>