2007年 10月 05日

French Market in Kew

e0015758_1943730.jpg

Kew Gardenのパゴタ

もう随分昔の話題になっちゃったんですが・・・(^^;)
旅行から帰ってきてすぐの週末にキューガーデンのお隣の公園でフレンチマーケットがある、と聞いたので行ってみました。



e0015758_19641.jpg

でで~んとでかいです!

今回のフレンチマーケット、スポンサーがフランスの車メーカーシトロエン社、ということでマーケットの反対側ではシトロエンの車の展示販売が行われていました。

e0015758_1972792.jpg

F1試乗コーナーも

これはF1の前にモニターが設置されているゲーム機になっています。
結構な大音量でF1のモーター音が出ていてかなりの迫力!
乗ってゲームをしてる人を見たらおばさんでした・・・
てっきり子供がやってるのかと思ってた(^^;)

シトロエン社のノベルティグッズも無料配布されていて一人一つバックをもらっちゃいました。
中を見たら可愛いPC用マウスやマウスパッド、キーホルダーやボールペンなどなどたくさんのノベルティが入ってました。
私も独車メーカーに勤めていた頃ノベルティグッズを広報の人に頂いたり、自分で社販で買ったりしてたのですが、車会社のノベルティグッズって可愛いものが多いですよね~♪
これを貰えただけでも来た甲斐があったかも(^^)

e0015758_19162334.jpg

いいお天気で結構たくさんの人が来てました

e0015758_1912133.jpg

たくさんのガーリック!

e0015758_19123585.jpg

たくさんのオリーブ!

イギリスとは違う食文化のフランスの香りプンプンです!たまりません。
こういう眺めを見ているとたちまちおなかがすいてきました。

e0015758_19133344.jpg

パエリア~!

綺麗に並んでいるエビ、が気に入りました。
肝心のお味は・・・なんか抜けてるんですよね~(@@;)
塩、こしょうが足りないのかな?自分で味を足したい気分でした。
エビは塩気が効いていて、すごく美味しかったんですけど。

e0015758_19151397.jpg

チーズ屋さんのバスケット

一つ£1,5。
安いのかな?高いのかな?買おうかな~と迷ったのですが、何に使うか用途が思い浮かばず購入断念。

e0015758_19165870.jpg

もう公園は秋色でした

結局ここで買ったのはパンとタルトだけ。
頻繁にフレンチマーケットに行き過ぎて新鮮味に欠けちゃったかな。
今まで色んなフレンチマーケットに足を運びましたけれど、一番楽しいのはやっぱり春のバンクホリディにマーロウで行われるフレンチマーケット!
ストールのバラエティの豊かさ楽しさは他のフレンチマーケットの群を抜いています。
楽しいフレンチマーケットでのお買い物は、来年の春までまたお楽しみに取っておくことにしましょう(^^)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-10-05 20:09 | マーケット


<< Peterborough Fe...      中欧・東欧旅日記 7日目 プラ... >>