2007年 11月 05日

久しぶりに・・・

e0015758_5172285.jpg

アーモンドクロワッサン

すごーく久しぶりにmappetちゃんとお茶をしました。
すごーく久しぶりだったので話すネタが随分たまっていて、食べるのとお茶を飲むのと話すタイミングが思うように合わず、なんだかアタフタしながら喋っていた気がします(^^;)
いつもの事ですが、年齢の割に落ち着きがない自分です(恥)




先日たまたま近所を通りかかった時、すごーく可愛いカフェを見つけました。
ちらり、と中を覗いたら私やmappetちゃんが好きそうなフレンチ風の家具で揃えてあるのが見えました。
もっとよく見たいな~と思ったのですが、丁度お店を取り囲むように道路工事をしていて、よく見えません。
一緒にいたお友達に「見て見て!可愛い内装だよ~」と声をかけたのですが、お友達ではなくて、工事をしていたおじさんが自分に話しかけられたんだと思ったらしく「ええ~!?何だって?」と怖い顔をして私に近づいてきました。
話しかけたお友達は工事の騒音で私が話しかけた事に全然気付いておらず、見たらもう数10m先に行っちゃってました(汗)
「えっ、あのっ、お店の中をちょっと見ただけですっ」っとびっくりして答えると、おじさんは「なんだ~、そんなことか。お店の中ならあそこから入れるから入りなよ」と指差しました。
「いえっ、いいです、何でもないですっ」と私は急に恥ずかしくなって逃げました(爆)

e0015758_5242416.jpg

そんな曰くつき(?)のお店(笑)

さっそくその日の様子をmappetちゃんにメールで報告すると「行く行く!」と乗り気のお返事が来たので早速行ってみることに。

この日工事はすっかり終わっていて(ホッ)あのおじさんもいませんでした(笑)

ようやく念願叶って入ったお店の中の家具は白で統一してあってフレンチっぽくて本当に素敵♪
こんな家具に囲まれて生活したいな~!

e0015758_5352866.jpg

人気のお店ですね~

朝からお客さんがひっきりなしに訪れるこのお店。
クロワッサンもさくさくで美味しいし、お茶の種類もたくさんあってなかなか。
ついつい長居したくなるカフェでした。
最近お洒落なカフェがちょっとずつ増えてきているロンドンですが、こんなカフェだったらもっとたくさん増えて欲しいですよね。
コーヒーチェーン店も気楽に入れるのでいいんですけど、こういう個性的なカフェの方が好きな私です。
mappetちゃんにも気に入ってもらえて、私の恥ずかしい体験も役に立ったなあ~とちょっと満足。このカフェはまたぜひ足を運んで見たい場所です。

***おまけ***

遅くなりましたが・・・ハロウィーンの日のお話です。

e0015758_5385664.jpg

可愛い魔女

ハロウィーンの日、夕方テスコに出かけてしまって、帰ってきたのが6時過ぎ、その後コンサバトリーで夕食をとっていたのですが、期待していた子供達がなかなかやって来ません。
夕食後フロントルームのカーテンの陰から「子供はまだか~」と怖いおばちゃん状態で覗く事しばらく・・・子供の一団が!・・・うちを通り過ぎてお隣に行っちゃいました(><)

これは消極的になっていてはダメだ!と思った私は子供が通りかかると呼び込みをすることに(笑)せっかくお菓子を買って用意したのに、残っても誰も食べないし(爆)

で、呼び込み成功第一弾が1枚目の可愛い魔女ちゃんでした。

その後・・・
e0015758_54273.jpg

大勢のグループも!

この子たちもお隣に行っていたのを「お菓子があるわよぉ~」とまたまた餌でつって(?)来て貰いました。
どうもお隣にみんな行ってしまうのは、お隣さんの子供達の学校の同級生たちだったからのようです。やっぱり知らない人の家にはあんまり行かないみたいですね。

e0015758_5434127.jpg

ちょっと年齢が上の子たちも・・・

最後の子供達が来て気が付いたのですが、なんとドアベルの電池が切れていて、ベルが鳴っていなかったのです!もしかして気が付かない間にも子供達が来ていたのかも!
ショック・・・(><)
mappetちゃんから後で聞いたのですが、ランタンなどハロウィーンの飾りつけをしていると、子供達も寄ってくれるようでした。
来年はもうちょっと準備万端に整えて(ドアベルの電池も確認しておかないと!)ハロウィーンを迎えたいと思います!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-11-05 05:26 | おいしいもの


<< ロンドン 秋の風景      コッツウォルズ 2007、秋(3) >>