2007年 12月 06日

ジャム・ジャム・ジャム その2

e0015758_23382892.jpg

お友達に頂いた美味しいジャムとパンで朝ごはん

以前の記事でジャム好きを公言してからお友達にジャムを頂く機会が増えました(^^)
嬉しい限りです。



e0015758_2341121.jpg

3人姉妹になりました~♪

以前の記事で「もう最後の1個に・・・」と書いたら優しい友人Aちゃんがパリに行った時に買ってきてくれました。お陰でストックが3個に!
さて、そろそろ1つ目を開けることにしましょうか。

e0015758_23424277.jpg

さくらんぼ、といちご

苺ジャム、昔は定番過ぎてあまり気に留めない存在だったのですが、最近やっぱり美味しいな、とその良さを見直しています。右は友人にお土産でもらったファームショップオリジナルの苺ジャム。
左はワデズドンマナーに行った時に買ったチェリーとポートワインのジャム。
こちらでは果物+アルコールのジャムって結構あるんですよね。
マーマレードにウィスキーが入っていたり、とか。熱で加工されているので、アルコール分は飛んでしまっていて風味だけが残っているので、お酒に弱い私でも安心して楽しめるのですが・・・

e0015758_23461486.jpg

マーマレード2種

変り種のマーマレード2種です。右はQuince(マルメロ)とグレープフルーツとレモンのマーマレード。Beaconsfieldのファーマーズマーケットで買いました。左はDaylesfordのセヴィルオレンジのマーマレードです。
どちらも普通のマーマレードと味がどう違うのか試してみるのが楽しみ(^^)

e0015758_23515366.jpg

リボンでお洒落しているのは・・・

塩バターキャラメルです。チョコレートやケーキで有名なウィリアム・カーリーで購入しました。想像ではボンヌママンのものに似ているんじゃないかな、と思うのですが・・・トーストに合いそう!と期待しています。
以前夏に買いに行ったら「溶けてしまうので夏季の間は作っていないんですよ」と言われました。販売は冬季の間だけのようです。買うなら今ですよ~(^^)

美味しいジャムって甘~い幸せな気持ちにさせてくれるので大好きです♪
みなさんもお気に入りのジャムってありますか?
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-12-06 18:35 | おいしいもの


<< Daylesford Organic      お庭に・・・ >>