Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 24日

IKEAで買ったもの

↓でIKEAに行ったお話をちょっとだけしたのですが、当日買ったものの一部を大公開します。
大、をつけるほど大したもの買っていないんですけど(^^;)




カントリーチックな商品を発見!

e0015758_2252588.jpg

ホウロウです

棚の一番上段に飾ってある、ハーブ、とスパイス、と書いてあるホウロウのポット。
ホウロウの商品はたまにIKEAでも見かけるのですが、これはちょっと珍しいカントリー風なデザイン。思わず飛びつきました。
1個£1.99、IKEA価格ですね~♪
他にも何個か種類があったらよかったのですが、残念ながら2種類しか売ってませんでした。

e0015758_22551846.jpg

パン皿を探していました

白と青、という組み合わせに弱い私です。
昔は全然そんなことなかったのですが、年々この組み合わせを見ると気になるようになりました。
考えてみたらこの組み合わせって母が好きな組み合わせ!
家の器も白地に青いものが多かったのを思い出しました。
意識の刷り込み・・・!?

e0015758_22565940.jpg

早速使ってみましたよ♪

おっ、いい感じです(^^)
真ん中のお花?みたいなものも可愛いです。
2枚しか買わなかったのですが、あと何枚か買い足してもいいかも。
大きさも丁度良くてお気に入りです。

ところでIKEAファミリーご存知ですか?
IKEAファミリーの会員になると、会員だけの割引があったり、IKEAのカフェで紅茶やコーヒーが無料で飲めたり、と色んな特典があります。
今回はこのIKEAファミリー専用の割引で子供用のイーゼルと木製のトレインセットを購入するのが目的で出かけました。
ネットからも簡単に会員になる手続きが出来るので、IKEAでよくお買い物をされる、という方は会員になっておくとお得かもしれません(^^)

***おまけ***
e0015758_19395266.jpg

クリスマスハンパー!

お隣のレバノン人のご家族からクリスマスハンパーをプレゼントに頂きました。
中身は全部レバノンフード!
レバノンという国の名前を知っていても、詳しいことは何も知らない私。
レバノンのお料理って?お菓子って?と謎だらけ。

e0015758_19411510.jpg

開けてみました

お茶や缶詰め、ピクルスの瓶詰めにお菓子などなどもりだくさん。
ちなみにお菓子を早速頂いてみました。
・・・すっごい甘かったです(苦笑)
これはきっと濃~いお茶かコーヒーに合いそうだな、と思っていたら、夫がいつの間にか全部食べていました(汗)
「ベルギーで買ってきたチョコがあるからいいのかと思って」
と全然悪びれない夫・・・でも私もちょっと食べてみたかったのにな~(><)

中には日本で見るような胡麻を薄くおせんべい状にしたものやピーナッツをせんべい状にしてあるものも。親しみが湧きました。

e0015758_19442963.jpg

ようやく作りました!

風邪をひいてヘロヘロだったのでなかなか手をつけられなかったミンスパイ。
今年はもう手をかけずに簡単に作る事にしてようやく作りました。
ショートクラストのペイストリーは出来合いのもの。
ミンスミートはコッツウォルズのネイルズワースのファーマーズマーケットで買ったもの。
ミンスミートがすごく美味しかったので出来合いのペイストリーでも十分美味しく出来上がりました。
来年はせめてペイストリーは自分で作れるといいんだけどな~^^

どうぞ皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
Merry Christmas!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-12-24 19:46 | お買い物


<< 忙しかったクリスマス      微妙な関係 >>