Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 21日

Car Booty

イギリスではとってもポピュラーなカーブーツセール。
今年最初のカーブーツセールに参戦してきました^^

カーブーツセール、と言うのは車(カー)のトランク(ブーツ)に家庭で不要になった品物を乗せて売りに行く事からついた名前です。
イギリスではあちこちの地域のコミュニティセンターや学校の敷地内、あるいはだだっ広い野原で週末ごとに行われています。



アンティークの鑑定番組などでよく「この品物はカーブーツセールで50pで購入して・・・」なんて言って、実はすごいお宝で何千ポンドもの価値があった!なんてびっくりな話もあるカーブーツセール。
そんな番組を見てお宝を探しに来る人も少なくありません。
ただ現実問題、TVでこれだけ宣伝されてしまったので、そんなお宝はそうそう見つかるもんじゃありません。

昨年末から我が家の近所の学校でも週末ごとにカーブーツセールが行われるようになりました。近いので一度行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行く機会がなく、この日ようやく行く事が出来ました。

e0015758_546209.jpg

お宝を求めて人が群がります

ここはインドアなので、天候に左右されずのんびり見られるのがいいところ。
アウトドアの場合天候が変わりやすいイギリス、突然の大雨に降られて・・・なんてこともしばしばです。

e0015758_5474753.jpg

この日買ったもの

子供用のピアノ。
ちゃんと音も出ます(笑)
しかも木製なんですよ。鍵盤はプラスティックですが。
キーランは本来の使い方ではなくって、一緒に買った機関車トーマスのおもちゃを上で走らせて満足そうでした・・・(汗)
おもちゃとは言え、飾っておいても可愛いので私が気に入ってしまいました^^
こういう出会いがあるから、カーブーツセールやチャリティショップ巡りって止められないんですよね。
毎週あるとのことなので、これからもちょくちょく行ってみようと思っています。

これから季節が良くなると、冬季の間休業していたアウトドアのカーブーツセールがあちこちで再開されます。
お近くである方、ぜひお宝探しに出かけてみてくださいね~♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-01-21 05:50 | お買い物


<< チャリティショップで家具探し      Devon 2008・冬(3) >>