Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 15日

小さなお友達に会いに

e0015758_19143870.jpg

スノードロップが咲いていました

昨年の春、夫のフットサルチームの試合を見に行った時に出会った小さなお友達ハナちゃん。
この日はハナちゃんのお父さんから「新しい家に引っ越したので、ぜひ遊びに来てくれ」とお誘いを受けてお出かけしてきました。



e0015758_19161819.jpg

ディリーコテージ

昔のコテージを中はモダンに改装してあって、とても住み心地が良さそうな家です。
天井の梁もそのまま残っていて、こちらの人が好きそうな「Lovely」なコテージ^^

e0015758_19173049.jpg

もしもし・・・

キーランはそんなコテージの事なんて全然関係なし・・・ハナちゃんのプレイスペースを見つけるとそちらに直行、さっそくおもちゃで遊んでいました(汗)

e0015758_19184335.jpg

うふふ、素敵なコテージでしょ?

なんて言っているようなハナちゃん^^;
床が石なので、転んだりして危なくないのかな、と思ったのですが、意外と大丈夫なんだとか。汚してもすぐに掃除できるので、絨毯より手入れが楽だ、と言ってました。

お茶を飲んでしばらく話した後は、テムズ川沿いを散歩しよう、と言う事になりました。

e0015758_19203020.jpg

釣りをしている人

e0015758_19212210.jpg

鳥に餌をあげている人

e0015758_192299.jpg

カヤックの練習をする人たち

お散歩するだけでなく、いろんなことをする人たちがたくさんいました。
コテージのすぐ脇にもテムズ川の支流が流れているのですが、最近よく洪水が話題になっているので気になって尋ねたら「過去100年水が溢れたことはないらしいよ」との話。
水辺に住むのって憧れますが、やっぱり洪水が気になる今日この頃です。

e0015758_1925631.jpg

巨大ホットチョコレート!

お散歩中、携帯が鳴って、お仕事が終わった奥さんとコスタで合流する事になりました。
前回のフットサルのときもお仕事中でお会いできなかった奥さん、ニコルとは初対面。
とても気さくな人で色んな子供を持つならではの悩みや話をしてもらいました。
帰り際には「子供のクラフトクラブをやっているので、駅から近いし、ぜひいらっしゃいよ!」と誘ってもらったのですが、電車でここまでやって来るのに1時間以上かかるので、ちょっと無理だと思います・・・^^;お誘いは本当にありがたかったんですけどね~・・・自分で車が運転出来たらなあ、と心から思った瞬間でした。

e0015758_19283576.jpg

リバーサイドヴューの素敵なレストランでランチ

すでに巨大ホットチョコレートでかなり満腹状態だったのですが、この後レストランに移動してランチを食べる事になりました。

e0015758_19293352.jpg

早く~、おなかすいちゃったよ~

ハナちゃんはキーランより1ヶ月遅れで誕生したのに、キーランよりかなり成長具合が進んでいます。もう歯もほとんど生えているし(!)なんでもぱくぱく食べてかなり体も大きいです。
キーランはまだ奥歯が全然生えていないので、あまり大きい物やよく噛まないといけないような物はまだまだ食べられません。
早くなんでも食べられるようになってくれないかな~、そしたらご飯作りも外食も、もっと楽になるのになあ。

ご飯を食べた後はまたコテージにお散歩しながら戻ります。

e0015758_1931311.jpg

堰がありました

急な流れの堰の上は小さな橋になっていて渡れるようになっています。
ここを越えると、小さな遊歩道が作られていてまたまたこれがいいお散歩コース。

e0015758_19332414.jpg

暗くなったら恐そうですが・・・

e0015758_19335164.jpg

鴨や

e0015758_19341723.jpg

白鳥を眺めながら・・・

ぼちぼち歩いていると、突然視界が開けて・・・

e0015758_19352538.jpg

水辺の住宅地

「家に居ながらにして釣りが楽しめるなんていいなあ!」と夫の友人は羨ましがっていたのですが、前述したとおり洪水が気になって仕方ない私でした・・・

この日はたっぷり一日遊んで、バイバイする頃にはすっかり夢の世界にいたハナちゃん。
今度はいつ会えるかな?
「夏にハナの誕生日BBQやるから、ぜひおいで!」と誘ってもらいました。
夏に来たらまた良さそうなところです。ぜひまた遊びに行きたいな~と思いました^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-02-15 17:54 | ロンドン近郊のお出かけ


<< 久しぶりのHarrods      お義母さんの命日 >>