Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

美味しい物を食べに

e0015758_19424940.jpg

出かけた先はこちら

久しぶりにmappetちゃんと共通のお友達と3人でお食事に行く事になりました。
今回は美味しい物を良く知っているお友達の提案でこのお店へ行く事に。
ミシュランの☆付きレストランです。
ミシュランの☆付きのレストランなんて、夫と絶対行かない場所なので、かなり緊張して出かけました(笑)



お友達から「盛り付けがすごい」と前もって聞いていたので、かなりワクワクしていたのですが、もうまさに見た目がアート!
綺麗で食べるのがもったいなくらい・・・
ちなみに私の写真はアート度が足りないので(笑)mappetちゃんの美しい写真で美味しいお料理の様子を楽しんでくださいね!

前菜は・・・
e0015758_19463778.jpg

ポロックという白身のお魚

ふわふわっとしたお魚のすり身をムースにしたようなものの上にお魚とトリュフが乗っています。
豪華!
生まれて初めてトリュフ、食べました(笑)

以前世界三大珍味の一つ、フォアグラを食べた時に「これはダメだ~」と思ったのですが(ふぐの白子みたいで食べられなかった・・・><)トリュフもそんなに「もっと食べたい!」って感じでもなかったです。
贅沢なお話ですがトリュフよりマツタケの方が美味しいなあ、なんて思っちゃいました(汗)
(って、マツタケも今までに数回しか食べた事ないんですけどね。笑)
この日は生まれて初めてトリュフを食べた記念に残る日になりましたよ^^

e0015758_1951013.jpg

メインコース

メインはシーバスのセヴィルオレンジソース。
TVの料理番組でよく見る高級食材のシーバス、これも初めて食べました。
白身のお魚なのに、かなり油が乗っています。すごく美味しかった!

どれもこれも本当に盛り付けが綺麗で、ちょっとずつしか乗っていないように見えるのに、メインを食べ終わる頃にはかなりおなかも膨れてきました。

e0015758_1955720.jpg

デザート

デザートはルーバーブがポーチされたものとムース、ヴァニラアイス、クリームがレイヤーになったもの。ムースはふわふわ、アイスやクリームとルーバーブの相性もぴったりで、すごく美味しかったです!
しかも入れ物の瓶がすごく可愛くて、持って帰りたい!と思ったくらい・・・
もうこれを食べ終わる頃には本当におなかがパンパンでもう入りません・・・と思ったのですが。

まだ出ます!
e0015758_19571283.jpg

プティフール!

お友達から「お茶と一緒に出てくるプティフールがすごいのよ」と聞いていましたが、これほどとは・・・これ、デザートの代わりに十分なりますよ!
もったいないのですが、全部は食べられませんでした><
お持ち帰りにしてもらえばよかったなあ(笑)

しばらくずっと引き篭もっていたので、この日は食べて笑ってたくさんお話出来て、すごく気分転換になった1日でした。
子育ても大切ですけど、こうやって子供から離れて友人同士で過ごす時間もすごく大切だな~と思いました。

e0015758_18492538.jpg

最寄のチューブの駅を出たら、もうすっかり日が傾いていました

美味しい物を食べに連れて行ってくれたお友達、お付き合いしてくれたmappetちゃん、どうもありがとう^^
またよろしく~
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-02-11 18:50 | おいしいもの


<< お義母さんの命日      とうとう・・・ >>