2008年 02月 22日

Angel Delight

e0015758_2064735.jpg

ムースのようなデザート

エンジェルディライト、ってご存知ですか?
夫の大好物なのですが、私はこの国に来るまでその存在を知りませんでした。



e0015758_2075994.jpg

ストロベリー味

これはテスコオリジナルのものですが、他にもたくさんの会社から同じような商品が出ています。
袋を開けると粉が入っているので、それをボウルにあけて、分量の牛乳を入れて混ぜ、しばらく冷蔵庫で冷やすとムース状のデザートが出来上がる、という代物。
最初は何だかもそもそっとした食感が気持ち悪かった(笑)のですが、一緒に食べるうちに慣れてきたようで美味しく感じるようになりました^^;

このテスコの商品は一袋確か8pくらい(約¥20弱?)で買いました。
ものすごく安いので、いつも買いだめしてあります。

e0015758_2011045.jpg

パフペイストリーの上にボンヌママンのチェリーコンポートを乗せました

下にはクリームチーズが乗っているのですが、砂糖を入れなかったので、味も素っ気もないデザートに(汗)
ちゃんと手を抜かないで味付けすべきでした。大失敗><

e0015758_20121123.jpg

以前ご紹介したポテトグラタン

ちょっと進化させてみました^^
ポテトの下にリークを輪切りにしたものを敷いて、ポテトの薄切りの間にはハムを切って挟んでみました。ポテトだけよりも味が増して美味しかったです。
これは色々具によってアレンジが効きますね。

e0015758_20165017.jpg

肉ま~ん!

先日ある方のブログを読ませていただいていたら、肉まん、の3文字が目に入りました。
日本に居た頃、冬になると毎日のように肉まんを食べていた肉まん大好き人間の私。
読んだら「に、肉ま~ん!」と禁断症状が(笑)
居てもたってもいられなくって、自分で作りました。
最後には生地の方が肉餡より多くなってしまって、かなり生地厚な肉まんに・・・(汗)
それでも久しぶりの肉まんはとっても美味しかった・・・T_T
ピザまんとかあんまんも食べたいなあ、と食欲は果てしなく続きます・・・

e0015758_20134270.jpg

カエルの卵・・・

じゃなくて^^;
e0015758_2014540.jpg

バジルシード、というもの

珍しい物好きな母がカルディコーヒーファームで見つけてきたバジルシード。
ボウルに一掴みのシードを入れて、その上にお水を注ぎ、しばらく置くと・・・
カエルの卵みたいになるんです!これはヨーグルトなどと一緒に食べるといいんだそう。
タイでは健康食品として良く食べられているんだそうです。
確かにこれを食べた後はお通じがやたら良くなったような・・・
世界にはまだまだ不思議な食べ物がたくさんあるんですね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-02-22 20:19 | おいしいもの


<< Burfordのアンティークフェア      久しぶりのHarrods >>