Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 19日

久しぶりのHarrods

e0015758_19284719.jpg

いいお天気のハイドパーク

とってもお天気が良かったこの日、夫の用事で突然出かける事になりました。
キーランはもちろん、義姉のローズも一緒です。



e0015758_19303254.jpg

スノードロップや水仙が咲き誇っていました

ハイドパーク沿い、を歩いた事はあったのですが、中をじっくり散策したこと実は一度もありませんでした。
お天気が良かったので、平日とはいえたくさんの人が朝早くから公園内を散歩したりジョギングしたり・・・近くにこんな素敵な公園があったらいいなあ。

e0015758_1932869.jpg

鳥に餌をやる親子も

ハイドパーク内にあるサーペンタイン・レイク、一度見てみたかったのです。
ここは詩人、パーシー・シェリーの最初の妻、ハリエットが投身自殺を遂げた場所。
名前を聞いてもピンとこない人が多いと思いますが、パーシーの2番目の妻、メアリーは「フランケンシュタイン」を書いて一躍有名になった作家である、と聞くと日本人にも馴染みがあるかもしれません。

もう一つ見てみたかったのが・・・

e0015758_19414988.jpg

ピーターパン!

馴染みがあるディズニーのアニメ映画のピーターパンとは随分イメージが違います。
ピーターパンを書いたジェームス・バリの伝記的映画「Finding Neverland」でピーターパンのモデルとなった、ディヴィス家の3男、ピーター役をしていたフレディ・ハイモア君のイメージにちょっとだぶったかな・・・^^
まだ観ていない方、この映画は泣けますT_T是非見てみてください!

e0015758_2031922.jpg

ああ~、行っちゃった・・・T_T

女王陛下のホースガードが練習していたので、写真を撮ろうとシャッターを切ったら・・・
「あれれ、シャッターが下りない!」
最近時々不調になる私のデジカメ、肝心なところで写真が撮れませんでした><
ようやく電源を入れなおして撮った写真はみなさんのお尻・・・じゃなくて後姿(涙)
残念無念です。

お散歩も満喫したし、見ることろは見たので、先を急ぎます。
急いだ先は・・・

e0015758_1947726.jpg

おお~、ヨーロッパの旗に混じって日本の国旗が翻っていますよ~

ハロッズ、のお向かいにある、

e0015758_19475045.jpg

ハロッズ102・・・のお隣のビルディング

こちらも旗が翻っていますが、このビル内にアイルランド大使館が入っているのです。
春に一時帰国が決まったので、期限が切れそうな夫のパスポートを更新しに来ました。
呑気に公園なんて散歩してから来たので、なんと夫の前に20人待ちの列が(汗)
ローズと2人で「待っててもしょうがないから、ハロッズに買い物に行こう」と言う事になりました。

久しぶりに来たハロッズ・・・私なんて1年に2度もくれば上等というくらい、足を余り運ばない場所なんですが(汗)来ると結構興奮しますね(笑)
思いっきり観光客気分でうろうろ、きょろきょろ。
あんまり舞い上がっていたせいで、買って帰ろうと思っていた物ほとんど買うのを忘れて帰ってきました(汗)

今回の帰国ではローズも一緒に日本に行くので、彼女は私の両親や弟家族に色々お土産を買っていました。イギリス人なのですが、日本人並みに気を使う人です・・・^^;

幸い公園で遊んだキーランは疲れたのかハロッズ内ではずーっと熟睡。
お陰で買い物もさっさと済んだので、お茶をしながら夫を待つ事に。
20人も前に並んでいたのですが、幸いすんなりと人が減っていって1時間ほどで用事は終了、さてランチは、ということになりました。

この辺りで子供連れで入れるお店をあまり知らないし、ハロッズ内はすでに混みこみになってきていたので、結局家の近所まで戻ろうと言う事になりました。

最寄り駅近くのタイ料理屋さん^^

e0015758_195455.jpg

まだバレンタインディの飾りがそのまんまでした(汗)

e0015758_19543535.jpg

前菜にスープ

e0015758_19545712.jpg

メインはPadThai

2コースランチ、6.95ポンドという破格の安さ!
ナイツブリッジでこの安さは有り得ないので、ぐーぐー鳴るおなかを我慢して戻ってきて良かったです(笑)
キーランもご飯や麺をパクパク食べてご満悦。意外とアジアご飯いけるようです。
久しぶりのアジアご飯。やっぱり美味しいです。今度はベトナム料理か韓国料理が食べたいなあ・・・。

この日張り切って買って来たのは・・・

e0015758_19571090.jpg

マカロンと、

e0015758_1957326.jpg

モンブランと、

e0015758_19575130.jpg

サンノトーレ^^

ラデュレのお菓子、やっぱり美味しいですね。
大荷物になっちゃったけど、がんばって持って帰ってきて良かったです。
もうちょっと近かったら、しょっちゅうケーキ買いに走るのになあ・・・><
今度ハロッズ行くのはいつかしら・・・半年後かな?(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-02-19 19:35 | お買い物


<< Angel Delight      小さなお友達に会いに >>