2008年 03月 07日

Osterley Park・初春

e0015758_19172423.jpg

まだまだ寒々しいですね・・・

我が家から一番近いナショナルトラスト、オーストリーパーク
ここにはファームショップがあって、とっても新鮮で美味しい、そして珍しい野菜などが売っているので、多い月だとほぼ毎週末買い物に行ってます^^

トラストメンバーだと駐車場代も無料なので、ただぶらーっと買い物やお散歩、ランチに来る事もしばしば。



この日はまだオープンしていなかったので、トラストショップやカフェはお休みですが、ファームショップは年間を通じて水~日、朝8時から午後まで開いているので、お野菜を買った後、鴨に餌をやりに行きました。

e0015758_19212962.jpg

綺麗な鳥ですね~

家から持ってきたパンの端っこを持って行ったので、それを鳥にあげることに。

e0015758_1922212.jpg

鳥を見るのが好きなので興奮して見ていました

キーランにも餌やりの楽しみをわけてあげよう、と夫がパンを渡していたのですが、しばらくして見てみたら、キーランの口の周りがパンのカスだらけになってました・・・(汗)
おなかが空いていたのか、鳥にあげるパンを自分が食べていたのです^^;

e0015758_19235365.jpg

水仙も満開です

ファームショップでも1束£1で売っていたので水仙を買いました。
キッチンは暖かいので、すぐに満開になっていい香りがしています。
お花がたくさん咲いているのを見ると、春はもうそこまで来ているのにな~と本当に暖かくなるのが待ち遠しくなります。

e0015758_19251689.jpg

あっ、こっち見てる・・・

敷地内には広い放牧場もあって、馬がたくさんいます。
駐車場脇にはこうして馬と急接近できちゃう場所も・・・。

e0015758_19261347.jpg

馬、でかい・・・

大きい馬はまだ怖いのか、これ以上近づきませんでした。

実はもう何回も来ているオーストリーパークですが、館の中には入ったことがないので、今年こそ入ってみたいなあ~と思っています。
去年はメンバーになった最初の頃こそ、がんばって回ってましたが、後半失速してしまったので(汗)今年はもうちょっと色々遠出してみたいな~とガイドブックを片手にプランを練り中。
暖かくなって施設がオープンしだしたら、早速色々行ってみたいな、と思っています^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-03-07 18:50 | National Trust


<< Eco Shop@Chiswick      Mother's Day >>