Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 26日

お土産を買いに

e0015758_2251430.jpg

久々ロンドン^^

食あたりになるちょっと前・・・夫が骨折して車が運転出来ないため、お休み中の予定が全てキャンセルになってしまい、くすぶっていた私・・・ふと思いついてロンドン市内のお友達に連絡をしたら快くお茶とお買い物に付き合ってもらえる事になりました。

もうすぐ日本への一時帰国を控えての最後の大詰めのお買い物も済ませるつもりで、どこへも行けない夫にキーランを預けていそいそと出かける事に。



Selfridgeで買い物を済ませた後、ランチまで随分時間があったので、お茶をしようか~という話になりリクエストして連れて行ってもらった先は・・・

e0015758_2254150.jpg

Dover Street Market

以前お友達が行った時の話を聞いて、一度行ってみたいな~と思っていたのです。
コムデギャルソンは憧れはありましたが、高級なので実際に自分が着ることはありませんでした。逆にお洒落に興味を持った当時、高校生だった私の弟はギャルソンやヨージを着る生意気な子供でしたっけ・・・(汗)
そんな弟にいろんなブランドを教えてもらったものです。

最上階にはカフェがあるのですが、まったり出来てなかなかいい感じ^^

e0015758_22581790.jpg

キャロットケーキとホットチョコレートを頼みました

ここでのんびり過ごした後はランチタイムが迫っていたので、いそいで移動。

e0015758_22591433.jpg

これが食べたかったんですよ~!

Soレストランのかぼちゃプリン・・・
お友達から「美味しい」と聞いて連れて行ってもらって以来、大ファンになりました。
しばらく食べないと、猛烈に食べたくなる魔性のプリン(笑)
先日お友達が食べに行ったのをブログで見てからずーーーーっと食べたくて仕方ありませんでした(汗)

ここでランチをした後は必ずこのかぼちゃプリンを食べるのが私の中の定番に仲間入り^^
また連れて行ってくださいね~♪

ランチをした後、お友達とはお別れして私はまた一人セルフリッジへ戻りました。

e0015758_232841.jpg

目的はこれ

先日食べに行った「Tom Aikens」のデリがセルフリッジのフードホールに出来たのです。
夕食を作るのが面倒だったので(^^;)ミートボールとパンを買って帰りました。
ミートボールはパスタの具にして、バゲットと共に美味しく頂きました^^

この日お友達から頂いたお土産
e0015758_2362499.jpg

あっ、ラデュレの袋だ~

「昨日ちょっと寄ったから・・・」とさりげなく渡してくれた袋。
家に帰ってきてから開けて見たら・・・

e0015758_237181.jpg

わ~い、カヌレが入ってました^^

ラデュレのカヌレは初めて食べたのですが、周りがカリカリ、中がフワフワでとっても美味しかったです♪どうもありがとう~^^
さりげなくこういう気遣いが出来るお友達のお陰で、夫が骨折してどこへも行けず鬱憤が溜まっていたのですが、そんなストレスもどこかへ飛んでなくなりました♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-03-26 17:35 | おいしいもの


<< 行ってきま~す^^      St.Paddy's Day >>