2008年 04月 30日

自由が丘散策

e0015758_1301766.jpg

久しぶり~^^

里帰りすると必ず訪れるのがここ、自由が丘。
もちろんお買い物が目的です^^
今回は私が初めて自由が丘の楽しさを教えてもらったお友達、yukiちゃんに一緒にお買い物に付き合ってもらうことに。



e0015758_1325638.jpg

待ち合わせはここ

自由が丘の駅前でいつものように待ち合わせ。
日本に居た頃はよくこうやって彼女にお買い物、ランチ、そしてお茶・・・と丸々1日付き合ってもらったものでした。

e0015758_135760.jpg

朝から・・・

自由が丘って、夜遅くまで開いているお店が多いせいか、逆に朝オープンする時間が遅いんですよね。
と、いう事でお目当てのお店が開店するまで、駅前のダロワイヨで朝からケーキをぱくつく私達。自由が丘に詳しいyukiちゃんのお陰でダロワイヨは割りと早くからオープンしている事を知ったのでした。

e0015758_1374928.jpg

お天気も良くて気分上々

こんな風景を眺めながら、とどまる事を知らないおしゃべりに花を咲かせていたら、あっという間にお店の開店時間過ぎてました(汗)
と言う事で、慌ててお会計を済ませて移動、移動・・・

ダロワイヨ 自由が丘店
Tel:03(3717)2250
AM10:00~
http://dalloyau.co.jp

e0015758_143678.jpg

最初の目的地はこちら

自由が丘に来ると必ず足を運ぶのが雅姫さんのお店「Hug O War」。
毎回来るたびに素敵な商品がお出迎え~、してくれるので、ついつい財布の紐が緩みます(汗)
今回も買うつもりのなかったワンピースを買ってしまいました・・・
いや、yukiちゃんが勧め上手だったせいかも^^;

e0015758_1461452.jpg

ディスプレイも可愛いです

yukiちゃんはお店で雅姫さんに何度も遭遇した事があるそうです。
私なんて何度も来ているのに、未だに一度もお会いした事がありません・・・
彼女によれば、いつも目撃(?)するのは週末の夕方頃だそう。
雅姫さんを実際に一目見たい方、一度週末の夕方頃お店を訪れてみてはいかがでしょう!?

Hug O War
目黒区自由が丘2-14-19
Tel:03(5729)7045

e0015758_1504167.jpg

リーノ・エリーナ

e0015758_151994.jpg

Country Spice

こんな可愛いお店を色々見て歩きながら、時々お買い物も。
1年半ぶりの自由が丘は、新しくオープンしているお店もたくさんあって、また私の知らない一面を覗くことができました。

e0015758_1525796.jpg

yukiちゃんの一押し!

このお店はyukiちゃんの一押しのお店「Buriki no Zyoro」です。
お花屋さんなのですが、アンティークも扱っていてすごく素敵なお店です。

e0015758_1542036.jpg

いいな~、これ

鉢をかぶせて保管するタイプのスタンド。
これ、いいな~、欲しいな~、と思ったら値札が付いていました。
えーと、5と○が・・・4つですか(汗)
いや、ここからイギリスまで持ち帰れないんですけどね^^;

e0015758_156220.jpg

お店の中もすごく素敵です

どこもかしこも絵、になるって言うんでしょうか。
すごく素敵な空間で、いつまでも見つめていたいな~という気分になりました。
キャビネ、可愛いな~、この中身ごと欲しいな~と本気で思いました。

e0015758_1572522.jpg

なるほどー

こんな風にドライフラワーが大量にあると、一種のディスプレイになるんですね。
見ていると色々家でも出来そうなアイデアがそこかしこにありました。
こういうお店、何でイギリスにないんだろう???

Buriki no Zyoro
目黒区自由が丘8-6-15
Tel:03(3724)3187

e0015758_204627.jpg

最近雑誌でも御馴染みの・・・

アンティーク屋さん「Brocante」。
雑誌で見て実際に来て見たいな~、と思ってたんですよね。
丁度お店を出てきた女の子2人組、るるぶ東京を片手に楽しそうに談笑していました。
地方からわざわざここを訪ねてやってきたんでしょうね。
そういう私は遥々イギリスからやって来ましたが(笑)

e0015758_235914.jpg

可愛いものがいっぱい!

お店の中はアンティークの素敵な商品がたくさんでした。
私が欲しいな~と思ったのは棚とか椅子とかだったので、とてもじゃないですが買えないので、いいな~と見ただけで終りましたが^^;
こんな素敵なお店で好きな商品を買い求められるって羨ましいな~と思います。

Brocante
目黒区自由が丘3-7-7
Tel:03(3725)5584
PM13:00~18:00
水、第一木曜定休

e0015758_2143288.jpg

お待たせランチ~!

自由が丘と言えば「酢辛しラーメン!」と言うほど、私の中では定番中の定番になっている自由が丘ランチです^^
もともとこれを食べにyukiちゃんに自由が丘に連れてきてもらったのが、ここの楽しさを知る最初のきっかけになりました。
自由が丘に行く、と決めた時からランチはこれ、と決めていたのですが、yukiちゃんは違うお店を考えていてくれたらしくメールでもそう聞いてくれたらしいのですが、私全然記憶がなかったんですよね・・・(汗)
yukiちゃんが「返信メールでは私の質問が見事に無視されて、ランチは酢辛しラーメンになってたんよ・・・(汗)」と聞いたときには私の方が(滝汗)状態でした・・・^^;

前回自由が丘に来た時は私一人だったのですが、一人でも気にせずこのお店に酢辛しラーメン食べに来たんですよね~・・・普段は一人だとファーストフードくらいしか入れないんですけど。それ程思い入れがあるラーメンです。

頂好(Ding Hao)
目黒区自由が丘2-8-21 メゾンクルツB1
Tel:03(3724)5673

e0015758_2255843.jpg

この日最後に訪れたのは・・・

お茶の専門店「ルピシア」とにかくすごいお茶の量に圧倒されてしまいました。
以前ブログでsakuraさんが桜のお茶を紹介されていたのを見て「私も欲しい~!」と思い、連れてきてもらいました。

e0015758_2273793.jpg

試飲もできます

気になったお茶を3種類、試飲させてもらう事に。
プロが淹れるとお茶もまた違った美味しさが引き出されますね。
私もこれくらい丁寧にお茶を淹れたら、もっと美味しく頂けるのかな~と思いました。

OL時代最後の数年は小田急線沿いに住んでいたので、自由が丘もすごく近かったのですが、実家は都内を挟んで反対側、約3時間の道のりです・・・^^;
少し早めに自由が丘を後にする事にしました。
この日1日、わざわざ会社を休んでお付き合いしてくれたyukiちゃんには本当に大感謝。
近々の再会を約束してお別れしました。
また日本に帰った時は自由が丘で酢辛しラーメン食べに付き合ってね~(笑)

e0015758_230566.jpg

お土産♪

パッケージを見て思わず「お~っ、川島なお美の!!!」と言ってしまった私。
はい、ワイドショー見るの大好きです・・・^^;

苺のお菓子、すごく美味しかったよ~、どうもありがとうyukiちゃん☆
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-04-30 16:33 | 里帰り2008・春


<< Afternoon Tea i...      おいしいもの続きの毎日 >>