Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 04日

Thomasに会いに

e0015758_21411260.jpg

ご満悦~

日本に来るまでキーランはすごいダディっ子で、私の手を振り払ってでも「ダダ、ダダ」ともう夫一筋。
以前mappetちゃん一家と日本食屋で一緒にご飯を食べに行った時も、夫がちょっとトイレへ、と席を外した瞬間「ダダ~!」と私が抱っこしているのに嫌がって叫ぶ始末・・・。
mappetちゃんに「かわいそう、さおりちゃん・・・(汗)」と言われるほどでした。

それが夫が2週間ぶりに再会してみると・・・。

「ほら、ダダだよ!」と言うのに「この人はだ~れ?」という感じでキョトンとするキーラン。
夫が抱っこすると「うぎゃ~、マミィ~」とすごく嫌がって泣き叫ぶ始末。
あんなにダディが大好きだったのに、一体どうしたんだろう???とはてなマークだらけ。
夫はかなり傷ついた様子で「2週間もほったらかしにしてたと思われて、きっと怒ってるんだ」と寂しそうな顔をしていました^^;




ところでローズはパスポートコントロールを出るまで1時間以上もかかったので、私は夫にあらかじめ電話で「成田について飛行機を降りたら、なるべく早くパスポートコントロールまで行く事!でないとすごい並ぶよ~」と言っておいたのですが、この日、夫は着陸してから40分ほどで出口から出てきました。
洋服は全部実家に置いてきてあるので、手荷物だけ、だったという理由もあるのですが、やはり飛行機を降りてから急いで小走りでパスポートコントロールまで行き、ほぼ列の最初に並べたのが大きかったようです。
やっぱりこの日も外国人の列はすごい長蛇の列になっていたようでした。

夫が着いた翌日、父がわざわざ休みを取っていました。
世界遺産でもある日光に出かけよう、という計画だったのです。
ところが朝から大雨・・・これでは日光に無事着いたとしても、キーラン連れではとてものんびり観光など出来ません。

と言う事で実家の近くに出来た新しいショッピングモールに出かけてみることにしました。

e0015758_21522944.jpg

観覧車もありますよ~

ここは普通のお店とアウトレットが半々くらいの割合であります。
お目当てはトーマスショップ。
トーマス狂いのキーランをちょっと喜ばせてあげよう、という親心です^^;

e0015758_21535340.jpg

前から離れませんよ~

トーマスショップ、というよりも、お子様向けのショップの一角にトーマスコーナーが設置されている、という感じのお店です。
トーマスのプラレールの前でじーーーっと固まるキーラン。
余程楽しいらしくて「トマ、トマ」と連呼しながら凝視していました。

e0015758_21552846.jpg

飽きたら店を徘徊

15分ほども固まってプラレールを見ていたでしょうか。
その後、ここにはトーマスグッズが山とある!と気付いたらしく、トーマスコーナーをぐるぐると回りはじめました。
商品を見ては「トマ~!チューチュー!」と興奮して言ってました。
すごく楽しかったみたいです。
ここで母からカゴ一杯にトーマスグッズを買ってもらったキーラン。
甘やかされてますね~^^;

e0015758_21595292.jpg

この日はトーマスにどっぷり浸かった1日でした

ところで、日本に来てから急成長したキーランですが、ある日私が新聞を広げて読んでいたら、そーっと近づいてきてある写真に目を留めると、じっと見つめた後指差して「マミィ、マミィ」と言うじゃないですか。
その写真とは・・・

「食いだおれ人形」!!!

大阪道頓堀のランドマークの1つである食いだおれが60余年の歴史に終止符を打つ、という記事に載っていた食いだおれ人形の写真・・・それを見てキーランは「マミィ」と言うのです(汗)
「ええ~!全然似てないよ~!」と否定する私を見て母が「そういわれれば何となく似ているかも」と言うじゃないですか(涙)

まだお会いした事がなくて私を想像したい方、私は食いだおれ人形に似ているそうですT_T
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-05-04 01:46 | 里帰り2008・春


<< 農業公園へ      夢にまで見た・・・ >>