2008年 05月 10日

ピカデリーで観光気分

e0015758_22582487.jpg

お久しぶりです^^

旅行から戻ってきました。
連日まるで真夏のようなお天気でびっくり。
ホリディ気分も盛り上がって楽しめました。
旅行先のお話は写真を整理して順番にアップしますね。

と言う事で、旅行前にあったお話を先にアップします・・・
コメントもちょっとずつお返事しますので、もう少しお待ちください~♪




この日はあいにくの雨が降ったり止んだりのお天気。
久しぶりにmappetちゃんとマリナちゃんとピカデリーで待ち合わせ。
用事があってピカデリーまで行く、と聞いたので、夫にキーランを預けて私もランチにジョインする事に。

久しぶりに会ったマリナちゃん、素敵なデジカメを持っていて、あっちをパチリ、こっちをパチリ。
何だかそんな様子に刺激されて「久々に私も撮るか~!」なんてエロスの像を撮影してみたり。
ここの写真撮るの、考えてみたら10年以上ぶりだったかも!

マリナちゃんに後で撮った写真を見せてもらったのですが、これがものすごく上手・・・
思わず自分の下手っぴぃぶりを感じて凹みました(笑)
やっぱり子供の方が感性が鋭いからいい写真が撮れるのかなあ。

e0015758_2325466.jpg

雑念だらけの大人が撮った写真(笑)

電子機器の進化って1年、2年でどんどん進みますよね。
マリナちゃんのデジカメとっても薄くて軽くて液晶も大きくて、すごくいいカメラなんですよ~
私のカメラは2年くらい前に父からプレゼントされたのもので、その当時は最新型だったんですけど、あれから2年で随分改良されていい物が出回っているようです。
こういうものって欲しがると終わりがないので、ある程度諦めてはいるのですが、やっぱり人が使っているのを見ると欲しくなりますね~

e0015758_2354838.jpg

イベントやってました

三越の前の通りで何かイベントをやっていたので、覗いてみたらF1みたいな車がいっぱい停まっていました。
後でmappetちゃんが「あれはF1ではなくてAなんとからしい」と教えてくれました。
車好きな人がたくさん見に来ていましたよ。

この後用事を済ませたマリナちゃんはおなかがぺこぺこでもう我慢できない~という事で、急いでランチの場所に移動しました。
私もおなかぺこぺこ~^^

e0015758_237524.jpg

Le Pain Quotidien

ベルギーで初めて入ったのですが、実はロンドンでは今回初めて。
前から来てみたかったので、今回誘ってもらえて嬉しかったです。
マリナちゃん、すごく美味しそうなワッフルを食べていたのですが、私もそれ、頼めば良かった・・・と後ですご~く後悔しました><

e0015758_23111340.jpg

私が頼んだのはチーズ&リークのキッシュ

キッシュも美味しかったです。
この日久しぶりに英語のメニューを見たら、目が慣れなくてチカチカしちゃいました(汗)
お陰でワッフルも見逃したし^^;
日本から帰ってくると、すっかり日本語モードに脳みそがなっちゃってるので、英語に戻るまで時間がかかりますね・・・あ、それは私だけかな?(汗)

この後ちょっとリバティなど久々に冷やかして、私は家に戻りました。
数時間だったけど、久しぶりに会えて楽しかったです^^
ありがとうmappetちゃん&マリナちゃん。
また遊んでね~♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-05-10 16:25 | おいしいもの


<< Holiday in Kent(1)      Spring Holiday >>