2008年 06月 02日

Parisの休日(3)

e0015758_2216445.jpg

パリ最終日

前日4時間以上ウロウロと蚤の市を歩いたから(?)か、この日は朝起きると足が筋肉痛に・・・
筋肉痛になったのなんて、ものすごい久しぶりでした。

3日間の旅なんて、あっという間に終ってしまいますね。
特に楽しい旅は本当に時間が経つのが早いです。



e0015758_22182325.jpg

Gerard Mulot

e0015758_22185644.jpg

あ~、美味しそう!

昨日ミュロのケーキを食べたばかりですが(笑)
この日も朝からミュロへ。
私は自宅に持ち帰る用にクロワッサンなどを買い込みました。

Gerard Mulot
76 rue de Seine 75006
Metro Mabillon(10)
月~火、木~日 7:00~20:00 休み/水曜

e0015758_22201533.jpg

その後向かったのは

グランエピスリードパリ。
最後のお土産買い。
夫に何もお土産を買っていなかったのを思い出したので^^;
夫が好きな臭~いチーズを買いました。

e0015758_22212043.jpg

開店を待つ人々

朝8時半からオープンなのですが、オープンを待ってお買い物する人も結構いました。
人気のお店ですね。

Grande Epicerie de Paris
38 rue de Sevres 75007
Metro Sevres Babylon(10,12)
月~土 8:30~21:00 休み/日曜

お買い物が終った後、mappetちゃんはchicoさんに会う用事がある、と言うので、お邪魔虫な私、一緒にくっついて行っちゃいました。
ブログではやり取りした事があるものの、お会いした事はなく、ず~っと憧れていた雲の上の存在のような女性。
お会い出来るチャンスが何度かありながら、ことごとく会えなかった幻の存在でもあったのです!
そんなchicoさんに会えるなんて~♪とうきうきしてmappetちゃんにくっついて行っちゃいました。

e0015758_22261030.jpg

この頃は青空も・・・

chicoさんのオフィスはとっても素敵な一等地にありました。
こんな場所でお仕事出来るなんてうらやましいなあ・・・と思いつつ、待っているとchicoさん登場~!
さっそくオフィスに案内してくださいました。

e0015758_22274231.jpg

オフィスの窓から見える風景は・・・

e0015758_2228591.jpg

まさにパリ!!!

すご~く元気ではつらつとして、もう一緒にお話しているだけでこっちがすごく元気になれちゃいます。
普通の人とオーラが違う、って言うんでしょうか?!
一緒にいると元気になれる人、っていますよね。
まさにchicoさんってそういう方なんですよ。

e0015758_22294333.jpg

お茶を頂きながら・・・

お茶を飲みながら、旦那様のEさんも交えて歓談。
とても面白いお話も聞かせてもらい、これからのchicoさんの活躍がどんどんグローバルに広がっていくのを感じました。
こちらでchicoさんを取り上げている日本の雑誌が紹介されています。
是非チェックしてみてくださいね。

ちなみにこの日も会ったすぐあとに、日本の雑誌の取材が控えている、と言っていました。
伊勢丹のBPQCでもchicoさんのオイル、手に入りますので、是非是非試してみて欲しいです。
すご~く効く!んですよ^^

e0015758_22375946.jpg

泊まったお部屋

今回泊まったホテル、安さと場所の便利さで選びましたが、安い割りにはいいホテルでした。
お部屋の天井には梁が見えていたり、なんだかピリオドテイストなカントリー風なんですが、他のインテリアは普通、という妙な部屋でした(笑)

e0015758_22394639.jpg

お部屋からの風景

1本裏通りに入ったところだからか、とても静かだったのも良かったです。
初日の夜中(明け方?)くらいに誰かが酔っ払って外で歌を歌っていて目が覚めましたが^^;
気になったのはそれくらい。
後は駅からも近いし、私は結構気に入ったので、またパリに来る事があったらこのホテル、泊まってもいいな~と思いました。

e0015758_2241189.jpg

バイバイ、パリ

帰りはかなり早めに北駅に行ったのですが、これが正解。
ユーロスター、とっても混んでいてチェックインにも並びました。
列車に乗るまで駅構内のPaulで買ったバゲットサンドをランチに食べて時間を潰しました。
パリは駅構内のPaulのサンドイッチですら、パンがとっても美味しくてびっくり。
ロンドンにも美味しいお店がもっと増えてくれてもいいのになあ・・・としみじみ思ってしまいました。

今度パリに来る事が出来るのはいつかなあ・・・。
3日間お付き合いしてくれたmappetちゃん、本当にどうもありがとう^^
すご~く楽しかったです。
やっぱりパリのようなところは、女同士で来るのが最高に楽しいですね♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-06-02 18:26 | パリ・2008


<< Parisのお土産      Parisの休日(2) >>