2008年 06月 10日

久しぶりの再会

e0015758_1644164.jpg

少し前の話ですが・・・

以前ロンドン住まいをしていたお友達が、久しぶりに遊びに来る、と連絡をくれたので会いに出かけました。
ロンドンを離れる前は割りとご近所さんだったので、よくお仕事がお休みの時はふらっとお茶やランチをしにきてくれたものです。
共通の趣味だったアンティークの話で盛り上がって時間があっという間に過ぎることもしばしば。
もともと遊びに来てくれるお友達が少ない私にとって、本当に唯一、と言ってもいいくらいの存在だったので、ロンドンを離れることが決まった時はとても寂しかったですT_T



今ではもうすっかり初夏の陽気ですが、この時はまだ寒くて、会った日は小雨が降るあいにくのお天気。
そんな中待ち合わせ場所のDaylesford Organic のカフェまで。

e0015758_16502111.jpg

相変わらず美味しそうなものがたくさん

カフェも朝から大賑わい。
すぐに座れなくてしばらく席が空くまで待っていました。

e0015758_16475010.jpg

苺のケーキを食べました^^

もう離れてから半年は経つはずなのに、全然時間のギャップを感じませんでした。
それだけ彼女とロンドンってイメージが結びついちゃっているのかな~

カフェでお茶した後外へ出たら、小雨が大雨になっていました(汗)

彼女の携帯に連絡があったので、旦那さんとも合流して、ランチを食べに行く事に。

e0015758_165055.jpg

お洒落なここは・・・

「Tom's Kitchen」
27 Cale Street
London SW3 3QP

先日食べに行った、ミシュラン1つ星のお店「Tom Aikens」のカジュアル版のカフェレストランが近所にオープンした、と雑誌で見たり、人から聞いたので行ってみたかったんですよね。

最初パンケーキを食べたいな~、と思ったのですが、友人が「ベーグルにしよう」と言ったのを聞いて、私もあっさりベーグルに変更。
ケーキを食べたところだったので何かしょっぱいものが食べたくなりました。

ところが頼んだベーグルは・・・

e0015758_170157.jpg

えーと、これは一体・・・?

てっきりベーグルサンドイッチが出てくると思っていたところにこれがサーブされて、一瞬目が点に・・・
トーストされて半分に切られたベーグルの上に細切れのスモークサーモン入りスクランブルエッグがどちゃ~と乗っかって出てきました。
いや、味は美味しかったんですが・・・ベーグルサンドが出てくるだろう、と予想していてこれが出てきたらびっくりしますよね^^;

食べたあと駅までぼちぼち歩いて行って、あっという間の再会時間終了でした。
今度はいつ会えるかなあ?日本で?ロンドンで?それとも・・・
またいつか再会できる日まで元気でね!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-06-10 16:14 | おいしいもの


<< chicoさんの応援、お願いします!      Parisのお土産 >>