2008年 06月 13日

Richmondの休日

e0015758_19363698.jpg

青空!

すごくいいお天気だった先週末、半年振りにリッチモンドに行きました。
そんなに遠い場所じゃないのですが、近いと逆に行かないものですね。
気付いたら半年近く足を運んでいない事に気付きました^^;



e0015758_2047020.jpg

朝からケーキ

リッチモンドについてすぐ、おなかがすいていたので久しぶりにMaison Blancでお茶しちゃいました・・・^^;
夫に「少しシェアしてあげるから、どれがいい?」と聞いたら一番シェアしにくいミルフィーユ選ぶし・・・(汗)
しかもキーランはラズベリーだけ、食べたがるし(大汗)
まったく我が家の男共は手がかかりますT_T

e0015758_19381182.jpg

ここはどこ・・・?

まるでどこかのリゾート地のような雰囲気のテムズ川沿い。
みんなお日様に当たるのをとても楽しんでいました。

e0015758_19392576.jpg

本当に気持ちのいい日でした

木陰のベンチに座ってサンドイッチを食べながら談笑するおばあちゃんたちや、サイクリングしている家族、もちろん川沿いのパブでは早い時間からパイントを傾ける人たちも・・・。

e0015758_19404434.jpg

例外でない人がココにも一人^^;

もちろん夫もその一人。
こういう気持ちのいい場所に来ると飲みたくなるんだとか。
いえ、そうじゃなくてもあなたはいつも飲んでますから、と突っ込みを入れたくなりましたが、せっかくのいい気分を壊すのも何なのでぐぐっと言葉を飲み込みました。

e0015758_19422075.jpg

横道のパブ

リッチモンドはハイストリートのそぞろ歩きも楽しいのですが、私が好きなのは断然横道、脇道。
個性的なお店やデリ、ジェラート屋さんなどなどがたくさんあって面白いのです。
この日、とにかく暑くて喉が渇くので、せっかく来たから・・・とウィリアム・カーリーのアイスクリームが食べた~い、と寄ってみたら「今年はアイスクリームやってないんですよ~」とのつれないお返事><
何でもメイフェアのお店にアイスクリームの機械を持って行ってしまったので、今年はリッチモンドのお店では出さないんだとか。
食べられる、と思っていたものが食べられないと、余計に食べたくなりますね・・・T_T
とほほ。

e0015758_19483969.jpg

Richmond Green

緑が目に眩しい季節です^^

e0015758_19492285.jpg

日光浴にピクニック

たくさんの人たちがピクニックをする中に混じって、我々もハイストリートのテスコで買ったサンドイッチを齧ってお昼ごはん。
本当はPaulのバゲットサンドが食べたかったのですが、夫に「テスコで十分。パリで散財してきたとこだから」と突っ込まれました・・・
くぅ・・・やっぱりさっきビールを飲んでた時に突っ込めばよかった><

これからピクニックも楽しい季節ですね。
またここに今度は家からお弁当を用意してピクニックに来たいな~と思いました。
あ、でもその時こそはPaulのバゲットサンド食べたいな(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-06-13 16:19 | イギリスの休日


<< 庭の畑の収穫祭      chicoさんの応援、お願いします! >>