2008年 06月 27日

Twickenham Festival

e0015758_19313696.jpg

お天気はイマイチ・・・

今年最初のBHウィークエンド、毎年楽しみにしていたマーロウのフレンチマーケットに出かけることが出来ませんでした。
すごく残念に思っていたら、同じフレンチマーケットがトウィックナムで開かれるフェスティバル中に出店する情報を得たので先週末、出かけてみました。



e0015758_19353049.jpg

天気・・・悪いですね^^;

トウィックナムに前回行ったのっていつだったかなあ・・・と思ってチェックしてみたら、前回はこんな前でした^^;

久しぶりだったのでまずはファーマーズマーケットを覗きに行って見ることに。

e0015758_1936114.jpg

賑わってます!

あれから約2年半も経って、随分知名度も広がったのかお客さんもとても多かったし、お店の数も増えていました。
この日は入り口にこんな注意書きが。

e0015758_193713100.jpg

何の番組だったのかなあ・・・?

BBCのクルーが来ていてあちこちで撮影やインタビューをしていました。

e0015758_19375617.jpg

撮影中です^^

オーガニックのお野菜が何故いいのか、という講演会(?)中。
みんな一生懸命に聞き入ってました。
ファーマーズマーケットに買いに来るだけあって、やっぱりそういう話題には興味があるんですね。

e0015758_1939328.jpg

りんご~^^

e0015758_1940361.jpg

お花~^^

久しぶりにファーマーズマーケットに来たので、なんだか嬉しくなってしまって色々買いました。
新鮮ないちご、チェリー、りんごに洋ナシ、ほうれん草などのお野菜に、ずっと探していたチョコレートコスモスの苗などなど・・・。

ファーマーズマーケットで小銭を使い果たした後は、楽しみにしていたフレンチマーケットに移動。この日はマーケット尽くし!楽しすぎます♪

e0015758_1941463.jpg

お、あったあった!

e0015758_19421954.jpg

お菓子屋さんに、

e0015758_19424965.jpg

パエリヤ屋さんに、

e0015758_19431690.jpg

石鹸屋さん

いつもマーロウのフレンチマーケットで見るのと同じお店が並んでいます。
私のお目当ては・・・

e0015758_19435874.jpg

カゴ屋さん~!

e0015758_19442018.jpg

たくさんありますねえ・・・

目移りしつつ選んだのはこれ。

e0015758_19444930.jpg

緑色のバスケット

ギンガムチェックの柄とかなり迷ったのですが、デザインはこちらが好きだったので。
夏の間こういう元気なビタミンカラーっていいかな~と思って^^
迷ったギンガムチェックはまた来年、マーロウに行った時のお楽しみに取っておくことにしました。
(って、また買うのか!?と夫に突っ込まれそうなんですが・・・でもちゃんと買ったバスケットは何かしら全部使っているんですよぉ~)

駐車時間の制限までちょこっと時間があったので、テムズ川の中州にあるEel Pie Islandを探検しに行く事にしました。
ここ、以前BBC2の番組で「この島を独立王国にしよう」なんて運動をしてたんですけど、あの番組どうなったのかなあ・・・?1回しか見なかったのでどうなったのか全然分からないままです。

e0015758_19464722.jpg

プライベートアイランドです

e0015758_19485762.jpg

この日はこれがあるのでオープンしていました

この小さな中州の島、たくさんのアーティスト達が住んでいたり、スタジオを構えていたりしているので有名なんだそうです。
普段はプライベートアイランドなので、基本的に住んでいる人、関係者以外は入れないようなのですが、この日はフェスティバルに合わせて島の中にあるスタジオが一般のお客さんにもオープンされていました。

e0015758_1956978.jpg

ボート・・・こんなところにスタジオが?

と、思って奥にずんずん突き進んでいくと、ありました。

e0015758_19565476.jpg

なんだか妙な雰囲気^^;

奥のスタジオ、古い木製のボートを使っているんですよ。

e0015758_19573122.jpg

お客さんもいっぱいで大盛況でした

彫刻や絵画、写真などのアーティストたちが自分達の作品をスタジオに展示していて、それぞれ自由に出入りして見ることが出来ました。

e0015758_2005743.jpg

このアーティストの絵、とっても良かったです^^

生の絵を見ていると、いつか私もプリントものでなくて、本当の絵が欲しいなあ、という気になりました。
お金持ちにならないと無理ですね~^^;

このEel Pie Island、住む(もしくはスタジオを持つ)のはとっても競争率が高いんだそうで、とても人気がある島なんだそうです。
そんな島内に「Sale」の看板を発見!

e0015758_20336.jpg

水色のコテージ、なかなか可愛いですよ

e0015758_2033489.jpg

なかなか個性的ですね・・・

e0015758_2035994.jpg

え、えーと・・・これは一体・・・???

かなり個性的なアーティストの方がお住まいなんでしょうかねえ?
前庭にあったこの個性的なオブジェ(?)かなり謎が残りました(汗)

この日島の中で見て一番気に入ったコテージ。

e0015758_2051890.jpg

お庭の感じも素敵です^^

ここもスタジオ、と書いてあったのでアーティストの方が住んでいらっしゃるんでしょうね。
素敵なお家だな~と憧れちゃいました。

ほんの短い間の島内探検かなり楽しめました。
この次トウィックナム来るのはいつかな~・・・また2年半後?(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-06-27 16:22 | マーケット


<< 週末のお散歩      Birthday BBQ >>