2008年 07月 07日

Beaconsfield Farmars' Market

e0015758_192631.jpg

大賑わい!

先月の終わりに、毎月最後の土曜日にだけ開かれるファーマーズマーケットに出かけてきました。
家から車で30分くらいのところなのですが、意外と行かないと行かないもので、ここのマーケット、私も夫も好きな割りに行ったのはものすごく久しぶりでした。



e0015758_1928940.jpg

カゴ屋さんだ~!

e0015758_19283993.jpg

おじさん、編んでいますよ!

こういう手作りものにすご~く弱い私。
欲しいなあ・・・とかなり長い事思案してあっちのカゴ、こっちのカゴ、と見たのですが、どうしても決められないT_T
手作りなだけに、お値段も結構するので幾つもは買えません。
1つだけ・・・と思えば思うほど、これもいい、あれもいい、と目移り・・・><
「また次回来る時までに考えておけば?」
という夫の言葉に従う事にしてこの日は見るだけにしました。

本音を言うと、このおじさんに弟子入りしてカゴ作りを習いたかった!

e0015758_19305567.jpg

新鮮なお野菜^^

大好きなソラマメが出始めていました!
さっそくソラマメを袋一杯に購入^^
昔は癖がある味がダメだったのですが、いつの間にか大好物に。
夫いわく「皮をむく手間は随分かかるけど、中に入っているマメは少ないよね」
・・・まあ、そうなんですけど^^;
手間をかけたら余計に美味しく感じるんですよ、多分。

e0015758_19335040.jpg

可愛いケーキ屋さん

スコーンが売っていたので買いました。
自分でも作ってるんですけど、どうしても納得いく味にならない・・・気がします。
ちょっとプロが作ったスコーンを食べて研究してみようかと^^;

いつもこのマーケットは大賑わい。
終わる時間間際に来るとほとんど売り切れで早めに店じまいしてしまうところもたくさんあります。
この日は取りたてのラズベリーや焼きたてパンなどを買って大満足。
やっぱりファーマーズマーケットってお買い物が楽しい!

楽しいお買い物ついでに・・・

帰りに初めて寄ったCheshamのチャリティショップで見つけました。

e0015758_19373277.jpg

クルーゼのミルクパン!

以前近所のOxfamでクルーゼのミルクパンを見つけた時に「重くて持ち帰れない・・・」と泣く泣く諦めて買わなかったのですが、この日は荷物持ち=夫、が居たので遠慮なくお買い上げ(笑)
なんだかシックで落ち着いたこの色に惹かれてしまいました^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-07-07 17:41 | マーケット


<< ホテルで朝食を      夫の誕生日 >>