Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 11日

家庭菜園、その後

e0015758_2014816.jpg

ドラキュラよけ(笑)

庭で出来たにんにくを干す場所がないので^^;
コンサバトリーに干しています。
結構にんにく臭がします(汗)



e0015758_20152987.jpg

カゴに山盛り!

これを洗って干す作業、結構手間です。
腕が筋肉痛になりました^^;

新鮮なにんにくって実が白い宝石みたいなんですね。
初めて知りました。
なんだか最近毎晩料理ににんにくを使っている気がします・・・
体臭がにんにく臭くないかしら?(汗)

e0015758_20165267.jpg

こっちはにんにくの茎部分

炒め物に使うと美味しいですよね。
この上の部分の花(?)、葱坊主みたいになっている部分も食べられる、って聞いたんですけど、どうやって料理するんでしょう・・・?
夫は「炒めれば?」って言うんですけれど。

e0015758_2020583.jpg

バジルと、

e0015758_20203911.jpg

ミント

ようやく買えました^^
この2つのハーブは夏の間結構使うので、欲しいな~と思ってたのです。
今年の夏も大活躍、かな?

e0015758_20213996.jpg

ブルーベリー

食べられるようになりましたよ~!
さっそく摘んで食べてみました。
売っているものより甘さは控えめですが、自分の庭に出来た物だと思うと嬉しいですね。

e0015758_2026826.jpg

ラベンダーも咲きました^^

ラベンダーも咲くようになって2年目。
あんまりにも花が控えめなのであんまりラベンダーの香りがしないのですが・・・(汗)

e0015758_20271150.jpg

バラも咲きました!

なんだか思ってたバラと違ってました・・・(笑)
普通の大輪のバラが咲くとずっと思い込んでいたんですが、モッコウバラのような種類だったようです。
しかも赤い花が咲くと思ってたのに、咲いてみたらピンクだったし(笑)
今度は違う種類のバラの苗を買ってこよう、と思ってます。

にんにくも大根も収穫が終ってしまって、一気に家庭菜園が寂しくなったので、夫は今度はたまねぎにチャレンジしようかな、と言ってます。
またこの続きはいつの日かアップしようと思います^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-07-11 17:12 | 毎日の生活


<< 最近作ったもの      ホテルで朝食を >>