2008年 07月 09日

ホテルで朝食を

e0015758_193243.jpg

マンゴスチン^^

お友達が朝食に誘ってくれました。
場所はなんと、Intercontinental Hotel。
ものすご~く端っこ、とは言え、ロンドンに住んでいる私がロンドンのホテル(しかも一流ホテル!)で朝食をとる機会なんて普通だったらあり得ないので、このお誘いものすご~く嬉しかったです^^




e0015758_1962888.jpg

ペイストリーの種類も豊富です!

最近改装を終えたばかりのこちらのホテル、コンテンポラリーなインテリアがとっても素敵でした。
朝食はフルイングリッシュorコンチネンタル。
コンチネンタルでもブッフェスタイルで、選べる種類がとにかく豊富!
ペイストリーだけでもこの種類!
他にもクロワッサン、ブリオッシュ、バゲット、マフィン、朝からスコーンまでありました。

e0015758_1984654.jpg

インテリアも素敵です

ちなみにこちらで使われている紅茶はTea Palaceのもの。
一度も飲んだことがなかったので、興味津々。
お茶のお味は結構さっぱりしているけれど濃くがあってなかなか美味しかったですよ。

e0015758_19102873.jpg

温かいものを保温しているキャセロールディッシュ、全部クルーゼなんですよ!!!

やっぱり一流ホテルの朝食ってすごいですね。
スモークサーモンも、私がいつもテスコで買う安いのと比べてものすごく厚くて美味しかったです(比べちゃいけないですねえ・・・笑)。

e0015758_19123499.jpg

フルーツ山盛り^-^

フルーツもベリーはすごく大きいし、グレープフルーツやオレンジはすごく甘いし、本当に美味しかったです!

ちなみに私もお友達も大のパンケーキ&フレンチトーストファン。
と、言うことでコンチネンタルをオーダーしておきながら、サイドディッシュでこの2品もオーダー。かなり飛ばしてます(笑)

e0015758_19143699.jpg

フレンチトースト

フレンチトースト批評家のお友達によると美味しいけれど割と普通、とのこと。
久々にフレンチトーストを食べた私はとっても美味しかったです^^
ふわふわフレンチトースト万歳!

一緒にオーダーしたパンケーキがなかなか来ないのでお友達が聞いてくれたら、すぐに出てきたのですが・・・

e0015758_1916917.jpg

いきなりあっさりした盛り付け・・・

フレンチトーストみたいな盛り付けを期待してたら、パンケーキだけがお皿に乗ってきました(笑)
パンケーキはアメリカンスタイルでこちらもふわふわ^^
私もお友達も大満足の1品でした。

たまにはこうやってホテルで朝食を食べながらのんびりお友達と過ごすっていいですね。
今回誘ってくれた友人には本当に大感謝でした。
ランチやお茶、アフタヌーンティで使うことはあっても朝食って全然考えた事がなかったので、今度からこうやって使うのもいいなあ、なんて思いましたよ。
美味しい楽しい朝のひと時をすごす事ができました^^また是非ご一緒して下さいね~♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-07-09 17:01 | おいしいもの


<< 家庭菜園、その後      Beaconsfield Fa... >>