2008年 07月 15日

最近作ったもの

e0015758_1925792.jpg

最近見つけました

夫は随分以前から知ってたらしいのですが、いつも使うチューブの駅の近くにこんないい場所があったんです。
ボロウの観光案内版によれば、この辺りには小さな集落が史実ではAD945年から登場しているんだとか。随分古くからあるんですね~




e0015758_19281223.jpg

お花もいっぱい^^

e0015758_19283974.jpg

記念撮影している人もいました

夫がここを見つけたのはパブを探しているときだったそう^^;
やっぱりな、と思ったのですが、ここのパブはこの辺りでは一番お客さんの雰囲気もいいらしくて入りやすいらしいので、我が家も最近利用させてもらってます。
子連れだとやっぱり雰囲気の良し悪し、って基準としてはとても大切ですよね。

e0015758_19303640.jpg
 
スコーン

最近作ったもの、ということでまずはスコーン。
お友達にもらった栗を混ぜ込もうと思ったら忘れちゃって、上に乗っけました(笑)
なんだか人の顔みたい・・・(汗)
いまだに自分が納得できる味になりません><
粉かな~、バターかなあ・・・>いや自分の腕、ですよね^^;

e0015758_19323375.jpg

小嶋ルミさんのレシピから、りんごのミルトリン

ファーマーズマーケットで大量のりんごを購入したので、りんごのケーキを焼きました。
アパレイユの上にパウダーシュガーをかけるので、焼き上がりは上がパリン、としててとっても美味しいです。

e0015758_19341584.jpg

パイナップルチャーハン

いつもレシピを教えてもらってお世話になってるなおさんが作っててとっても美味しそうだったパイナップルチャーハン、作ってみました^^
このパイナップル、すごく熟れてて美味しかった~!
もちろんチャーハンも美味しかったです。なおさんいつもレシピありがとう♪

e0015758_19363661.jpg

ソラマメのパスタ

庭で大量に収穫したにんにくとファーマーズマーケットで買ったソラマメを使って作ったソラマメのパスタ^^
家で取れたにんにく、そんなに売ってるものよりもガーリック臭がしないんです。
なので一度にいっぱい入れてるんですけど・・・実は私の鼻が慣れちゃってにんにくのにおいがしなくなってるだけかしら!?
もしかしたら会社で夫は「にんにくくさい」と言われているかもしれませんね~(笑)

パスタ続きで・・・

e0015758_20174573.jpg

きのこのパスタ

春に一時帰国した時、弟の新居にお邪魔したのですが、義妹のMちゃんが作ってくれたご馳走の中の一品、きのこパスタ。
ものすごーく美味しくて何度もお代わりしちゃったのですが^^;
しっかりレシピを聞いてきて家でも作ってみました。
この日、オリエンタルスーパーマーケットで大きなエリンギが手に入ったので、それとマッシュルームを使いました。
本当のレシピではエリンギとひらたけ、だったのですが、ひらたけってイギリスでは手に入らないですよねえ・・・?
おしょうゆベースなのでさっぱりしていて、やっぱりいっぱい食べられちゃいます♪
Mちゃんレシピどうもありがとう~

夏になると食欲が落ちてくると思うのですが、美味しいものをたくさん食べて暑い夏も乗り切らないと!ですね・・・
今年のイギリスは暑くなるのかなあ・・・?(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-07-15 20:21 | おいしいもの


<< Portobello Market      家庭菜園、その後 >>