2008年 07月 17日

Portobello Market

e0015758_1828431.jpg

朝から大賑わい^^

ものすご~く久しぶりにポートベローマーケットに家族で出かけました。
前回車で行ったのはもう2年以上前。
キーランが生まれる前の話。
新しいLondon Road Mapでパーキングを探したら、前回停めた駐車場が消えてました(汗)
あの場所便利だったのになあ・・・と地図に載ってる別のパーキングを目指して出発したのですが・・・



地図上にはPマークがしっかり載ってるのに、パーキングがありません。
仕方ないのでQueenswayにある更に違うパーキングまで移動。
ところが途中道路工事をしまくっていて(汗)そのおかげであっちこっちdiversionさせられ、迷子寸前・・・
ようやくたどり着いたものの、前回は自宅からノッティングヒルまで20分ほどでついたのに、今回は1時間以上も時間を無駄にしてしまいました><

おかげでマーケットについた頃はこんな感じ・・・

e0015758_18335611.jpg

きゃ~人だらけ^^;

こんな中バギーを押してのんびりアンティークハント・・・なんてとっても無理なのでT_T
さっさと諦めて、当初の目的だった場所へ。

e0015758_18351569.jpg

Electric Brasserie

数年前に初めてこのお店に朝食を取りに入った時、隣に座っていた女の子が頼んでいたパンケーキがものすご~くおいしそうだったのです。
小さめに焼いたパンケーキが何層にも重なっていて、上からブルーベリーのシロップがたら~んとかけられていて・・・
そのときに「次回は絶対パンケーキ!」と思ったのですが、あれから数年・・・その間来る機会もなく今回ようやく夢がかなうことになりました^^

ところで↑の写真(ちょっと暗いんですが・・・)右端に後ろ向きに座って写ってる男性「Love Actually」に出演していたBill Nighy(往年のポップスターがクリスマスソングでカムバックするという役柄を演じていた俳優さんです)だったと思うんですよ!!!
夫に言ったのですが「わからない」とあっさり言われてしまいました><
メガネも同じだったし(夫に言わせるとあんなメガネ誰でもかけてる、だそうですが・・・汗)頭のはげ具合も同じ(失礼・・・^^;)だったので間違いないと思うんですけどねえ。
ロンドンに来て初めて自分が知ってるセレブを目撃した~!とちょっと嬉しかったんですが、真相の程は不明です^^;

e0015758_1928357.jpg

パンケーキ^^

パンケーキ・・・頼んだら想像してたのと違うのが来ました。
夫はハッシュドポテトを頼んでいたのですが、やっぱり前回頼んだのとは違う、と言ってたのでこの数年の間にシェフが変わったのかもしれませんね。

でもパンケーキはアメリカンタイプのふわっとしたもので美味しかったです。
キーランは「しろくまちゃんのホットケーキ」という本が好きなのですが、ホットケーキを食べる、と言ったら大興奮、一人で大きなパンケーキ半分以上食べていました。

お隣にこの後座ったカップル・・・若い女性が大きな声で「パンケーキ美味しそう!私もこれにするわ!」と言って頼んでました^^;

e0015758_19332750.jpg

おしゃれなパン屋さん

実はこの日ものすごーく甘いものが食べたくて、Hummingbird Bakeryに行ったのですが、なんと改装中(汗)
ガーン、とショックなまま近くのGail'sへ。
バゲットを買いに寄っただけだったのですが、こ~んな美味しそうなタルトが目に飛び込んできました~^^

e0015758_19425789.jpg

フルーツタルト^^

e0015758_19432540.jpg

フルーツタルト、その2

もともと甘いものが食べたくて仕方なかったので、即お買い上げ。
これが見た目通り、期待を裏切らない美味しさだったんですよ!
タルト生地は時間が経ってもさくさく、フルーツも新鮮で、クリームもイギリスにしては(笑)全然甘ったるくなくってさっぱりとしたお味。
正直何個でも食べられてしまいそうなお味でした・・・危険^^;
またこのタルトだけを買いにお店に足を運んでもいいくらいです!
パンもどれもすごく美味しそうだったので、またここは行かないと・・・と思ってます。

e0015758_2033381.jpg

おや・・・?

帰り道、私がちょっと寄り道してお買い物している間、夫とキーランは外で待ってたのですが、店から出ると夫が「あのサイン見てごらんよ」と指差しました。

e0015758_2054974.jpg

No swimming?

この辺りには池やら川やらがあるわけでは全然ありません・・・
ノッティングヒルの街のど真ん中です。
このサインの本当の意味は・・・!?不明です(笑)

e0015758_20103741.jpg

この日買ったもの

野菜と果物いっぱい^^
スーパーのお買い物も好きなんですけど、やっぱりマーケットでのお買い物って楽しいですよね~。
季節の旬のものが安く買えるのが魅力です。
また行きたいけど、やっぱり今度行くのは数年後・・・?かな?^^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-07-17 16:33 | マーケット


<< Chiswick farmer...      最近作ったもの >>