2008年 07月 21日

Chiswick farmers and fine food market

e0015758_2031579.jpg

美味しそう・・・

週末、チズウィックのマーケットに出かけてみました。
夫が最近見つけたのですが、実はもう1年以上前から開かれていたのだそう。
全然気がつきませんでした^^;




e0015758_2033163.jpg

おっ、もう結構きてますよ

10時から、と言うことだったのでこの日は教会のミサが終わったらすぐに出発。
駐車スペースがあまりないので、早く来て正解でした。
あっという間に満車になってしまいましたよ。

e0015758_2035315.jpg

チェリー~!ストロベリー!

2パックで£5。
すごく安い!!!
チェリーもストロベリーもものすごく甘かったんですよ。
もっと買えば良かったなあ・・・

e0015758_20363821.jpg

場所柄・・・かな?

チズウィックというとこの辺りではリッチモンドと並んでセレブが多く住む高級住宅街。
先日紹介したコリン・ファースのエコショップがあったり、とかなりエコに敏感な人が多いようです。
と言うことも関係しているのか、エコ関係の商品を扱ったストールも出ていました。

e0015758_20384495.jpg

おしゃれなケーキ屋さん

ディスプレイにアンティークの木箱を使ってるケーキ屋さんがありました。
おしゃれだな~、と見てたのですが、ケーキ、でかい・・・^^;
1ピース、£3でした。
オレンジチーズケーキとキャラメルトフィーケーキを買いました。
なかなか美味しかったですよ。甘かったですが(笑)

e0015758_2040841.jpg

お約束の・・・

夫はマーケットでバーガーを食べるのが大好き。
この日もラムバーガーを食べていました。
私はビーフ。ラムは苦手なのです><
ビーフもそんなに・・・なのですが、ここのビーフはイギリスで食べる牛肉独特の牛臭さ(?)がなくって美味しかった~!

e0015758_20414058.jpg

ボウリングをする紳士たち

同じ敷地内にはローンボウリング場があって、紳士のみなさんが楽しそうにプレイしていました。
私も夫に「骨折する危険がないから、サッカー辞めてボウリングにしなさい」と勧めてみました。
本人まんざらでもない風だったのですが・・・^^;

e0015758_18155747.jpg

新しいお友達

マーケットには子連れで来ている人がたくさんいるのですが、その中の一人と早速お友達になったキーラン・・・

e0015758_18164526.jpg

こっちいらっしゃいよ~

e0015758_1817216.jpg

二人で座って何話しているんでしょう・・・???

アメリカ人のご両親、買い物もそっちのけでハンディカムでこの様子を追いかけて撮影しまくり・・・(笑)
特に奥さんが熱心で「きゃ~、可愛いわ!そのまま、そのまま!あ、そっち行かないでー!こっち戻ってきて~!」と大騒ぎで撮影大会^^;
30分ほどあっちこっち走り回って遊んでいました。
最後は私が飽きてきたので(笑)無理やり二人を引き離し(!?)帰りましたが、子供同士ってすぐに仲良くなるもんなんですねえ。

e0015758_18202888.jpg

この日買ったベリー類+チェリー

やっぱりマーケットで買う果物は新鮮です。
スーパーの物ってたまに当たりもありますけど、イチゴでもちょっと味が薄い気がします。
新鮮度に関しても・・・在英の方なら経験あると思いますけど、スーパーで売ってる時からカビが生えてる果物とかありますものねえ(汗)
マーケットで買う新鮮果物、冷蔵庫で2~3日保管しても大丈夫なので、いつもいっぱい買っちゃいます^^

チズウィックのマーケット、すごくのんびりしていて、他では見かけないストールも結構あるし面白いし、お茶を飲むスペースもあるし、またお茶を飲みながらご近所のご婦人やこの日出会ったアメリカ人家族のような人たちとお話する事が出来たり・・・ととても楽しかったので、また出かけたいなあ、と思ってます^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-07-21 18:24 | マーケット


<< Chiswick pire&O...      Portobello Market >>