2008年 07月 24日

Chiswick pire&Osterley Park

e0015758_2245511.jpg

チズウィックピア

チズウィックのマーケットに出かけた後、地図を見ていたら桟橋が近くにあると分かったので、行ってみることにしました。
この日はローカルの人たちのお祭りの日だったようで、桟橋付近にはたくさんのストールが出ていました。



e0015758_224841.jpg

ストールをぶらぶら見学

e0015758_225173.jpg


川のそばだけあって、子供の水鉄砲など水遊び関係のお店や、水難救助隊の人たちをサポートする団体のチャリティのお店などがありました。
他にも子供が喜ぶバウンシィカッスルやフェイスペインティングなども・・・

e0015758_22504238.jpg

カヌーの体験も

子供向けのカヌー体験コーナーもありました。
これ、すごい人気で次から次へと子供たちがライフジャケットをつけて水辺に下りていきましたよ。
子供って怖いもの知らずだなあ・・・(怖くて私はとても体験しようなんて気になりません^^;)

一通りぶらぶらした後、久々にオーストリーパークのファームショップに寄る事にしました。

e0015758_22532651.jpg

ファームショップ

ここにくるとキャベツ1つにしても、いろんな種類があってとても面白いです。

e0015758_22543936.jpg

緑のお野菜がいっぱい~

冬もずっとファームショップは営業しているのですが、やっぱり夏のこの時期に来ると野菜の種類が豊富ですごくいいです。
しかも安い!
袋一杯にたくさんの野菜を買っても6ポンドちょっと・・・!
スーパーだったらもっとお値段払っていますよね。

e0015758_22563727.jpg

この日新しく試した野菜

スイスチャード、という野菜です。
どうやって料理するのか分からないので、ショップのおじさんに聞いてみると、茹でたりして食べる、と言ってました。
味はほうれん草にそっくりなので、ほうれん草みたいに料理すればいいよ、と言われたので、茹でて胡麻和えにしてみたのですが、これがちょっと葉っぱに甘みがあって、すごく美味しい!
茎は赤やピンク、黄色など、とても自然の色とは思えない色ですが(笑)こちらも茹でるとやわらかくなって美味しいです。
翌日は茹でたものにゴマドレッシングをかけて食べました。
なんとなく私の中でゴマと相性がいいような気がして^^;
美味しかったのでまた次回も買ってみよう、と思いました。

e0015758_22595447.jpg

カフェで休憩

お昼時間を過ぎていたのでカフェ内でランチをとって休憩。
スープを頼んだら大きなパンがついてきてそれだけでもうおなかが一杯に^^;

e0015758_23204747.jpg

この日はイベントをやっていました

昔の衣装をつけた人たちが敷地内でいろんなイベントを行っていました。
実は何度も来ているのに、館の中には一度も入ったことがなかったので、これを機会に・・・と初めて中に入ってみました。
ヴィクトリアンな衣装をつけたボランティアの人たちが案内していたり、優雅なバロックミュージックを奏でる宮廷音楽家たちがいたり、となかなかの充実ぶり。
ただ館内を見学するよりも数倍楽しめました^^

e0015758_23233450.jpg

昔の鼓笛隊?

e0015758_23235546.jpg

兵隊のおじさん

カメラを向けたらおじさんと女の子、ちゃんとポーズを取ってくれました^^

e0015758_23243755.jpg

ピクニックの人たちも

ピクニックエリアもたくさんの人で賑わっていました。
お天気のいい日にまたピクニックに来たいな・・・と思ってます^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-07-24 23:00 | イギリスの休日


<< Ardingly Intern...      Chiswick farmer... >>