Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 05日

Beaconsfield 再び

e0015758_0224420.jpg

またまたやってきました

前回の記事からそんなに間が空いてないのですが、また月末がやってきたので、Beaconsfieldのファーマーズマーケットに出かけてきました。
目的はあの!籠おじさん・・・!!!



おじさん、いなかったんですよぉ~!!!
めちゃめちゃがっかりです・・・
買う籠の形まで今回は決めて、絶対あれを買う!と思い込んでいただけに、おじさんの姿がないのを見てもう倒れそうになりました(大げさ・・・^^;)。
おじさん・・・もう来ないのかな?T_T

e0015758_0253756.jpg

この日もマーケットは大盛況

実はこの日、夫の友人、地図を読まない男Brianが一緒でした。
詳しくは前回の記事参照してください^^;

Brianはいい年した独身なのですが、料理をマメに自分でするので、かなり食材にはうるさい自称グルメ。
我々がこのところしょっちゅう週末ごとにマーケットに買いだしに行くので、羨ましくなったのか自分も行く、と言い出しました。

最初夫がうちの車で運転して行く予定だったのですが、この日の早朝、Brianは用事があってすでに出かけていたのでその帰りに我々を拾って、そのままマーケットまで運転して行ってくれることに。

車に乗るや否や「Beaconsfieldは行った事あるの?」と聞く私。
前回のように出鱈目な運転で時間ばっかりかかるんじゃ・・・(汗)とかなり心配でした。
そんな心配をよそに、何度か来た事ある、という言葉どおり、今回は30分かからず到着。
無事にショッピングを楽しめました^^;

e0015758_0364969.jpg

カレー屋さん

瓶詰めのカレーやチャツネを売ってるお店がありました。
試食したらかなり本格的なインドカレーのお味!
一番マイルドな物を試しに買ってみました。

そういえば日本ではポピュラーなお湯の中に入れて温めるレトルトのカレーパック、こちらでは見たことがありません。
あれ、あったら大ヒット間違いなしだと思うんですけど、どうしてこの国で売らないのかなあ・・・?

e0015758_0384095.jpg

チョコレート屋さん

試食させてもらったら、すごく美味しかった!
こういう場所で食べるから余計に美味しく感じたのかな?
でもお客さんがひっきりなしに来て、みんな結構大量にチョコレートを買っていたんですよ。
他のお客さんとお話しているのを聞いたら、奥さんはイギリス人、旦那さんはフランス人でした。
試食したタルトもとてもいいチョコを使ってる、というお話通りかなり濃厚で美味しかったです。
と言うことで、キャラメルトリュフとチョコタルトを購入。

e0015758_0405230.jpg

あっ、あっ!!!

人ごみの中にボンヌママンの可愛いバックを肩から提げたおばさんを発見!
あわてて望遠モードで写真を撮った後、どこで手に入れたのか聞こうと後を追ったのですが(笑)人ごみに紛れて見失いましたT_T
どこであれ手に入れたのかなあ・・・可愛かったなあ・・・。
もし知ってる方いたら、ぜひご一報下さい^^

e0015758_0424655.jpg

この日も暑かったんです><

氷のアイスをしゃぶる女の子^^
いや~、この日もとっても暑くて日に当たっただけで疲れちゃいました。

e0015758_0492668.jpg

Chesham

前回初めて帰り道に寄ってみたら意外に良かったここ。
小さいながらもアンティークセンターがあったり、品揃えのいいチャリティショップがハイストリートに何件かあったり、ティールームやデリ、そして新鮮野菜や果物を扱うストリートマーケットもあります。
と言うことで今回も帰り道にここに寄りました。

e0015758_0511762.jpg

ハイストリート

のんびりとした田舎町と言う感じでとてもいい雰囲気です。
個人的にはすごく気に入ってます^^

e0015758_0523358.jpg

人で賑わうマーケット

野菜や果物を扱うストールがハイストリートの端っこに出ているのですが、とにかく活気があってお客さんもいっぱい!安くて新鮮です。
ここでたくさんの果物を購入。

e0015758_0544100.jpg

夫は肉・・・

先ほどまで居たBeaconsfieldのマーケットでも散々肉やソーセージをしこたま買いこんでいたのに、また買ってました(汗)
このお肉のトレーラーのおじさん、マイクをつけているんですよ~!
通りで声がでかいと思った(笑)

Brianは探していた桃とブラックベリーが売ってなかった、とかなりがっかりした様子でした。
私はと言えばパイナップルにメロン、すいか、チェリー、おくら、ピンクグレープフルーツとしこたま買いこみましたよ。これで1週間また乗り切れます^^

ハイストリートのパブで休憩した後、駐車場近くのアイリッシュパブでランチを取って帰る事に。

駐車場近くでこんな風景を見つけました。

e0015758_057504.jpg

小さな清流が流れていました

e0015758_0581786.jpg

お水、透き通ってます

e0015758_0584840.jpg

共同のお庭?

夫が塀の向こう側に素敵なお庭があるのを見つけました。
いくつも小さな小屋が中に立っているので、多分何人かでシェアしている共有ガーデンだろう、とのこと。
こんな素敵な共有ガーデン、私も欲しいなあ・・・羨ましいです。

e0015758_0595880.jpg

巨大すいか!

Cheshamのマーケットで買った巨大すいか、の1/4。
本当は丸のまま買いたかったのですが、あまりの重さに断念。
1/4に切ってあるものを買いました。それでもかなりの重さで持っていて腕がちぎれるかと思いましたよ・・・(汗)
早速家に帰ってきて食べたら・・・甘い~!やっぱり重くても丸のまま1個買えば良かった><

e0015758_115115.jpg

チョコレートタルト

チョコレート屋さんのチョコタルト。
チョコ部分が濃厚でもうたまりません・・・!
最近甘い物づいているので、ついついマーケットに出かけるとケーキ買っちゃいます。
これはかなり甘さ控えめで大人の味でした。
また行くことがあったら、このタルトはリピート買い決定です^^

やっぱりマーケットって楽しいですね~今度はどこのマーケットに出没しようかしら!?
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-08-05 16:05 | マーケット


<< 新しいマリーナ      Ealing Jazz Fes... >>