2008年 08月 15日

雨のOsterley Park

e0015758_19264099.jpg

お散歩日和・・・じゃなかったんですよね><

天気予報では午前中はお天気がいいはずだった先週末。
いざ出かけてみたらどんどん雲がもくもくとわいてきて、あっという間に暗~いお天気に。
せっかく来たのだから、ちょっとだけお散歩して帰ろうと言うことになりました。



e0015758_19283139.jpg

こんなお天気になってきました(汗)

我が家から一番近いナショナルトラスト。
メンバーなので駐車場代が無料、と言うことでしょっちゅう遊びに来ています。
体力が有り余る2歳児を広々とした場所で発散させるには丁度いいんですよね^^;

今回はいつも行ってみたいね、といいつつ行く機会がなかったウォーキングコースを歩いてみることに。
雨が降りそうなのでショートコースを選択して、いざ出発。

e0015758_19303722.jpg

どこからともなく、旅のお供が・・・(笑)

二匹のプードルがキーランの周りをつかず離れずとことことついてきました。
飼い主さんは2人のご婦人。
後ろからのんびりお話しながら歩いていらっしゃいました。

e0015758_19315512.jpg

馬は・・・

キーラン、以前は怖がっていた馬も最近では色んな動物に興味を示すようになったので、自分から寄って行ってました。

「Horse!」と自慢げに言った後に「もう~、もう~」・・・(汗)
えーと、もう~と鳴くのは牛、ですから^^;

ちなみに英語で牛は「ムームー」と鳴くんだそうです。
馬は「ネェ~ネェ~」・・・日本語だと「ヒヒ~ン」ですよね。
随分違うように聞こえるんですねえ。

e0015758_19374952.jpg

湖のそばに出ました

水辺の周りを1周回っているはずのウォーキングコース、やっと湖が見える場所まで来ました。
ショートコースのはずなのに、かなり歩いてます^^;
そろそろ疲れてきました・・・

e0015758_19385132.jpg

今度は森の中へ

本当に広い敷地です。
こんなに広いと思ってなかったので、かなり疲れてのんびり歩きになってきました。
気がつくとキーランと夫はかな~り先に行っちゃってました。

e0015758_19403293.jpg

わんこたちの水遊び

森を抜けるとまた湖が。
飼い犬を水遊びさせている人がいっぱいいました。
わんこたちもばしゃばしゃ盛大に水をはねさせて気持ち良さそう。

・・・でもこの日は半そででは肌寒いくらいのお天気。
しかも雨が結構降ってきてかなりお散歩にはつらい状況になってきました。

e0015758_19421058.jpg

お散歩の終点

やっとお屋敷が見えてきました~!
ウォーキングコースの終点です。
もうこの時点では雨がかなり本降りで、焦って駐車場まで戻りました。
やっぱりお散歩するのはお天気のいい日に限りますね^^;

e0015758_19434994.jpg

ラウンドクージェ

この日、オーストリーパークのファームショップで買った珍しい野菜、ラウンドクージェ。
普通のクージェってきゅうりみたいな形ですけど、これはかぼちゃみたいな形。
食べ方は普通のクージェと同じでいいらしいです。
しかもこの時期のものはまだ皮が柔らかいので、皮のまま調理していいんだとか。
さて、どうやって料理しましょう・・・^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-08-15 17:45 | National Trust


<< のんびりSunday      買いだしの日 >>