Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 18日

のんびりSunday

e0015758_19512643.jpg

もう先々週の話になってしまいましたが・・・

お天気が悪かった土曜日とは打って変わっていいお天気になった翌日の日曜日。
教会のミサの後、いつもは朝ごはんを夫の兄弟たちと食べるのが習慣なのですが、この日は義姉のローズの妹さん家族がアイルランドから遊びに来ていたので、朝ごはんはお休み。




e0015758_19533151.jpg

ボンヌママンのジャムの蓋に・・・

先日近所のCoopに買い物に行って見つけたボンヌママンのジャム・・・蓋にただで朝ごはんが食べられるバウチャーがついていました。
食べられるのはカフェルージュ、英国内に展開しているチェーン店のフレンチ風カフェレストランです。
あんまり利用したことがなかったのですが、最近近所に出来たので行ってみようか、と言うことに。

e0015758_19573847.jpg

無料の朝ごはん

紅茶は有料(笑)

それでもバゲット、小さなクロワッサン、2種類のペイストリーと2種類のミニボンヌママンジャムがついてきて、朝ごはんには丁度いいサイズ。
何より無料、と言うのが嬉しいです^^

のんびり朝ごはんを楽しんだ後は近くにあるLidoに行ってみよう、と言う事に。
前日のお散歩が不完全燃焼に終わったので、この日はもうちょっとお天気を楽しまないと、と言う気分もありました。

e0015758_200969.jpg

お天気は上々!

いいお天気だったので、たくさんの人がお散歩やピクニックに来ていました。

e0015758_2012571.jpg

凶暴な鳥たち・・・(汗)

いつものように冷凍していた食パンの端っこを大量に持って行っていたこの日、食パンの1枚をキーランにあげると、のろのろと千切る様が気に入らないのか、大きな鴨がタタタッ、とやってきてキーランの手からパンを丸ごと1枚奪い去っていきました(大汗)
キーランは呆然・・・怖い、と思う暇もなかったようです^^;
もう一回食パンを渡すとまた違う大きな鴨がやってきてグワッ、と同じように持っていってしまいました。
さすがにキーランはもう自分であげるのが怖くなったようで私の後ろに隠れてしまいました^^;
なんというお行儀の悪い鴨!!!

e0015758_2044228.jpg

ここは海辺・・・?

ではないですよ^^
人口湖のほとりに砂が敷き詰められていてまるで浜辺のようになっています。
遊具がたくさんあるので、子供づれの人がたくさん来て遊んでいました。

ここに来たのはこれが目的ではなくて・・・

e0015758_2063562.jpg

これに乗るのが目的でした

Lidoにあるミニトレイン、最近トーマス狂いのキーランには丁度いいだろう、と言うことで連れてきました。

e0015758_20102226.jpg

結構なスピードで走ります

ミニトレインだし、と思っていたら結構スピードが出ます^^;
風を切って颯爽と森の中を走る電車、大人の方が実は楽しんでいたりして(笑)

e0015758_20112491.jpg

途中工事中

お兄さんたちが線路工事をしていました。
工事用の道具を運んでいるのもミニトレイン。
それを見てキーラン喜んでました^^

e0015758_20122534.jpg

もうまもなく終点

片道10分ほどの旅、あっという間ですが子供にとっては大旅行。
かなり興奮して乗ってたので、連れてきてよかったなあ、と大満足。

e0015758_20135441.jpg

ターンテーブルもあります

終点の駅にはちゃんとターンテーブルがあって、運転手と車掌さんがうんしょ、うんしょ、と電車を回してます。
我々は往復チケットを買っていたので、そのまま乗車して乗った元の駅へ。
季節を通じていろんなイベント列車も走っているようなので、またここには連れてこないといけないねえ、と夫と話しました。
こんな小さな電車で喜んでくれるのも何歳までかなあ・・・^^;
そのうち本物を見ないと気がすまなくなってくるんでしょうね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-08-18 16:49 | イギリスの休日


<< Bourne Endへ行きました      雨のOsterley Park >>