Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 13日

サプライズデート

e0015758_032558.jpg

BKホリディウィークエンド2日目

前回に引き続きストックの記事からのアップです^^
今回もコメント欄お休みさせてもらいます☆

この日はにわか雨が降ったり、晴れたりのお天気。
Chiswickのマーケットに行った後、Tescoのバウチャーと交換したカフェルージュのお食事券でランチをしようとハイストリートにやってきました。
Tescoでお買い物をすると貯まるポイントで色んな物が交換できるのですが、今のところ利用しているのは雑誌の定期購読と、レストランのお食事券との交換。
カフェルージュだと£10→£40の食事券に交換出来るので、ものすご~くお得なんです。




トントン、と誰かが私の肩をたたくので振り返ってみると・・・

「え~?!何でここにいるの???」

そこに立ってたのは留学時代からの友人Moira。
私、イギリス人の友人ってものすご~く少ないんですが、彼女はそんな少ないうちの1人。
もうかれこれ10年の付き合いになるのですが、最近はお互い忙しくて全然会ってませんでした。
最後に会ったのはキーランが生まれた時に遊びに来てくれた時なので、もう2年は会っていない計算になります。

「・・・買い物?」
と聞く私に彼女は「さおりに会いに来たのよ~」と笑います。
「Paulは?(旦那さん)」と聞くと「ここにいるよ~」と返事が!

まだ全然事情が飲み込めてない私でしたが、モイラの説明によると、夫が私に内緒でモイラと連絡を取ってこの日サプライズでランチをしよう、という事にしたんだとか・・・(汗)

e0015758_0415415.jpg

私のランチ、スモークサーモンのキッシュ

あんまりにもびっくりして、何だかしどろもどろになってしまったのですが^^;
2年ぶりの再会、話したい事がいっぱいあるのに、突然だと英語が出てこない(笑)
それでも共通の友人の消息や最近の仕事の話、飼ってるネコの話など聞きたかった事が色々聞けて良かったです。

e0015758_0435577.jpg

私のデザート、バナナクレープ^^

e0015758_0443184.jpg

夫のデザートに襲い掛かろうとして取り押さえられるキーランの図

アイスクリーム星人のキーラン、アイスクリームを見て大興奮。
このあと私のバナナチョコクレープも食べて、砂糖過剰摂取の彼、大暴れでした(汗)

e0015758_04652.jpg

わ~、待って、待って!

モイラを慌てさせるキーラン・・・^^;
砂糖のお陰でエネルギー過剰になったキーラン、モイラに迷惑かけまくり(大汗)

e0015758_0472487.jpg

モイラ、ポール、楽しかったよ^^ありがとう!

この時「次の赤ちゃんが生まれるのは約1ヵ月後だね~」なんて話していたのに、まさかこの翌々日に生まれるとは、この場にいた誰も想像すらしてませんでした・・・

サプライズデート楽しかったです。
2人ともまたベビーを見に遊びに来てね^^

e0015758_0491871.jpg

マーケットで買ったイングリッシュプラム

甘くてとっても美味しかったです♪
そろそろ色んな果物のシーズンも終わってしまうので、旬のものを旬のうちにどんどん食べたいですね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-09-13 00:51 | イギリスの休日


<< 届きました!      今年最後のピクニック >>