Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 25日

Aoife初めてのお出かけ

e0015758_0151969.jpg

お天気上々^^

ちょっと前の話になりますが・・・イーファが生まれて2週間とちょっと経った頃、私の体調も良くなってきたのでお出かけする事になりました。
出かけた先はChiswick。
もちろん目的はファーマーズマーケット^^
以前も紹介しましたが、ここのマーケットとても面白くて私は大好きです。



e0015758_0345994.jpg

ファーマーズマーケット

実家は成田の田舎なので、家の周りは田んぼだらけだし、産地直送の新鮮野菜を売る場所もあります。でもやはり、日本とイギリスのマーケットは全然違う、と母も喜んで色々見ていました。

e0015758_0355682.jpg

トマトの色にびっくり!

e0015758_0224031.jpg

今回初めてみた植木屋さん

e0015758_023168.jpg

Toad lily

変わったユリですね。
Toad・・・お花の模様の点々が蛙っぽいから!?

マーケットで一通りお買い物をした後、先日コメントで教えてもらった秘密の場所へ^^

e0015758_022868.jpg

バギーを押すお母さんの後をつけていくと・・・

e0015758_0243685.jpg

こんな場所が!

この日は晴れていてとてもお天気が良かったのですが、気温は・・・というともう秋の気配。
とてもじゃないですが、水遊びには寒い日でした(汗)
子供たち、お水遊び夢中になってしていましたが、後で風邪ひかなかったかなあ?

e0015758_0255161.jpg

オイスター、と言う名前のアイスクリーム

初めて見たのですが、日本のアイスモナカ、みたいなアイスクリームでした。
中にはマシュマロが入っています。
実はこの写真を撮った時にハプニングが・・・
写真を撮っていたら、アイスクリームを食べようと身を乗り出したキーランがベンチから転落しました(汗)
幸い腕から落ちたのでたいした怪我もなく良かったですが、頭から落ちていたら・・・と思うと冷や冷やしました。
本当に最近一時でもじっとしていないので、危なくて目を離せません><

そういえば、この日帰ろうと駐車場へ行く途中に、前回マーケットでキーランとお友達になった小さな女の子とそのご両親にまた偶然出会いました。
私も夫も全然気づかなかったのですが、奥さんが気づいて「あら~!この間の!」と声をかけてくれたのです。
しかも前回話をした時には全然話題にならなかったのですが、このご夫婦今から10数年前に岡山と倉敷に住んでいた事がある、と言って「もう忘れちゃったから・・・」と言いつつも流暢な日本語を披露してくれました。
不思議な縁ですねえ・・・^^
何だかまたこのご家族とはこのマーケットで再会しそうな気がします。

e0015758_0282192.jpg

母からイーファへの初めてのプレゼント

マーケットの植木屋さんで見つけたオリーブの樹。
母が「実がなる、って縁起がいいのよ」とイーファに買ってくれました。
イーファが大きくなるまで枯らさないようにしっかりお世話しないと・・・>プレッシャー(笑)

とっても素敵な遊び場を教えてくださったカギコメさん、本当にありがとうございました^^
またマーケットに行った際には遊びに行こうと思います。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-09-25 23:14 | マーケット


<< Marlowにお出かけしました      はじめまして^^ >>