2005年 09月 10日

日本に里帰り(1)

引越しが近づいてきたので、忙しくなる前に一度日本に行きたいな~と言っていたある日、突然夫が「チケット取れたから、行ってきなよ」と言ってくれました。びっくりするやら、嬉しいやら。
今回は夫はW杯予選、アイルランドvsフランスをダブリンで見る予定があったので、私一人での里帰りとなりました。

出発の日。ロンドンはいいお天気でした。
e0015758_22384186.jpg


約12時間の長旅・・・疲れていたのですが、興奮していたのもあって、機内では全然眠れませんでした。
それプラス、最近話題のアメリカの人気テレビドラマ「Lost」を見ていて、ちょっと「飛行機怖い・・・」とか思ってたこともあり、ちょっと気流が悪くて揺れるたびにめちゃめちゃドキドキしてました(汗)
ところが、飛行機を降りた後、もっと興奮する出来事が!!!

e0015758_22393049.jpg

な、中村俊輔だ~!

日本代表、世界のレフティ、現在スコットランド一部リーグのセルティックで大活躍中の中村俊輔選手と同じ飛行機だったんです!
飛行機降りて入国審査場近くで、囲まれてる中村選手を発見、写真を撮りました。(興奮しているので、ぶれてます・・・笑)
その後、入国審査に並んでいたら、最後尾にいた私のそばを中村選手が通りかかったので、握手してもらいました(^^)ラッキー!



空港まで母に車で迎えに来てもらってたので、そのまま成田のショッピングモールまでお買い物に連れて行ってもらいました。
ここでは無印良品、ユニクロ、マツモトキヨシなど、日本ではおなじみのお店が勢ぞろい!
私のお買い物魂にも火がつきます(笑)

一通り買い物したらおなかがすいたので、お昼にしました。
e0015758_0593350.jpg


成田では有名なパスタのチェーン店「セモリナ」でランチ。
ここはスープスパゲティが有名なので、久々に和風味のスープスバゲティを選択。
私は和風きのこ、母はあさりの梅じそ風味をオーダーしました。
梅じそ、かなり酸味が利いてて美味しかったです♪

その後はデザートタイム!
e0015758_13251.jpg


スタバで抹茶フラペ。
やっぱり夏はこれでしょう!
日本のフラペチーノはやっぱり美味しい!こちらのフラペのように溶けてないので、アイスっぽい食感がとってもいいです。

この後、いったん自宅に戻り、近くのスーパーへ食材やお菓子を買いにまた出かけました。
初日から飛ばしてましたね~・・・(^^;)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-09-10 01:03 | 里帰り2005・夏


<< 日本に里帰り(2)      Bermonsey & Bor... >>